北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ヒサ子、香港へ行く。~四日目と最終日~飲茶と香港の夜景に乾杯~
【四日目】
四日目は海へ行くつもりだった。
しかし私もHちゃんも若干ばて気味。
海へは行かず買い物と飲茶と話題の場所SOHOへ行こうという事になる。

海の見える飲茶屋で行列に並んでたらふく食べる。
その後、買い物をし、フェリーに乗って向こう岸に行き、私が絶対行こうと思っていたビクトリアピークに向かう。
ビクトリアピークとは、香港の夜景スポットで、例のポストカードのほとんどをここで撮影しているのではないかと思われる場所。

登山電車に乗って頂上まで。

ちょっとかすんでたけど、100万ドルの夜景が日が沈んで暗くなるまで待って、みていた。

人はこういうときに色んなことを考えますね。
勝手にロマンチックになりますねぇ。
写真なんか撮らないよ。
目に焼き付けておけばいいのさ。

その後、SOHOに行き、イタリアン料理屋でピザとボンベイサファイアを堪能する。

香港最後の夜。
刺激の多い街、香港。
ちょっと羨ましくなった。

【五日目】
朝8時のバスに乗って空港へ。
さようなら、香港。
魅惑の街だったよ。
お金を貯めて、また来たい。
そしたら、我慢したものもたくさん買っちゃうから!
再見!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【旅の終わりに】
せわしない旅だったけど、中国の他都市を見たことで、新しい発見の多かった旅となった。
でも二人とも『北京と比べたら』とか『北京にはないよね』とかいちいち北京を出してしまって、好きなんじゃん、と気づかされた。
初日、実はなんか北京が恋しくなっていたことをHちゃんに明かす。実は私も、とHちゃん。

香港は魅惑の街。おしゃれな人やなぜかカッコイイ人が多い街。
だけど北京がすごく懐かしくて。
北京には悠久の時間が流れている気がする。

働いているといちいち考えられないのだけれど、その緩やかな感じに時としてイラつきながらも、実は北京の事がとても好きになっているんじゃないのか、と思えた。明日からそんな事いってられずまたいらいらしながら働くわけだけど。

明日も北京よ、よろしくね!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


