北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒサ子、香港へ行く。~二日目~魅惑の買い物スポット
【二日目】
Hちゃんが先に起きて、ビザの申請にむかったあと、会社の香港事務所へ遊びに行くために外へ出る。
ぴたぴたのタンクトップに下ホットパンツという無防備な格好で出たとたん、なんか違う?!
香港の人って、北京と違って結構露出していないと気づく。
恥ずかしい~!

急いでもどって、下をジーパンに履き替え歩いていると、素敵なドラッグストアを発見!
カワイイネイルチップが大量に売って有るではないか!!!35HKD
お土産かねて大量に購入。北京にはない!

地下鉄もきれい。

で、海を渡ってオフィスに到着した。
突然の来客だったにもかかわらずお茶まで出してもらって、色々香港の情報を聞く。ありがとうございました。

その後、Hちゃんと合流して、茶餐店という日本で言うところのファミレスみたいななんでもある食べ物屋さんで茶餐をいただく。
パンと目玉焼きとソーセージ、それにハム入りラーメン。このラーメンがインスタント、スープ少なめ、麺は明らかに出前一丁。そしてアイスミルクティー。30HKD
香港は出前一丁なのである。

その後、ビザが下りるまでその辺をぶらぶらする。
そしたらまた素敵な洋服屋さんを発見!衝動買いが止まらない!
北京にはないワンピースやベルトやらを購入。
今日本に帰ったら大変な事になること必至。物欲の鬼になるに違いない。間違いない!

後はドラッグストアが多い。化粧品がたくさんあるよ。
Hちゃんは化粧品をあさりまくっていました。

夜はHちゃんの知り合いの方の接待に便乗して、高級海鮮料理をいただきました。
香港は海鮮がうまい!海の味がする!
その後、夜景をぶらぶら散策し、歩きながらの帰り、またオサレな洋服屋さんを発見し迷う。

そこで、オシャレなハカマパンツを購入。350HKD

その後もドラッグストアに赴き、色々物品をあさる。

なんだこの島は!
誘惑の島か?!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。