北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


深夜の散歩 ~新施設見学~
今日は上司に夕飯をご馳走になった。
帰宅時、ときすでに深夜12時。
すっごくおなか一杯で喉も渇いていた。
家に帰った後に飲み物を切らしていることに気づき、ジャージに着替えた後、小銭を持って近所の便利店(コンビニ)に飲み物を買いに。
ゲップ(失礼)と腹が鳴るという女子としてはお恥ずかしい中、明日人前に出る用事があるのでシェイプアップをかねて、ほろ酔い気分で近所を散策することにした。
ところで私の家の近所には、羊肉串の美味しい店があり、怪しげなDVDショップもあり、深夜12時を回っても青空食堂よろしく現地人が鍋やらピージウやらつついている一角がある。
警備員もいるし、だから治安は悪くない。

ちょっとはなれたところに、最近フィットネスクラブができた。
フラフラと外から眺めていたら、小姐が1人よってきた。(以下小)
小「ニーハオ。」
ヒ「ニーハオ!チュアリーゼンマゴンスー(え、何?ここって何やってるとこなのよ?・・・といいたかったけど、見当違いの言い方)」
小「(中国語で何とかかんとか言ってた。でとにかく、)看一下(ちょっとみてってくださいよ、うちを)!」
ヒ「ダンシー、我現在没有銭(え、しかしね、私今お金ないよ。)」
小「可以!可以!(いいからいいから!どうぞ~)」
ヒ「可以マ?謝謝!(あそう?いいの?サンキュ♪)」


というわけで深夜に高級フィットネスクラブ見学してきました。
近所にすっごいところが出来てました。6月16日オープンと書いてあったので、出来たばっかり。

まず一階。フロントとジム施設とロッカールーム、あとはヨガ教室。超広くて、とってもキレイ!
地下二階。キレイな25メートルプール。風呂、シャワールーム、サウナ、垢すり台。
地下一階。下のキレーなプールを見渡せるムーディーな休憩所。
ラクーアとかにある座ってテレビ見れるところみたいなやつね。もちろん煙草はそこで吸ってよし。按摩もできる。
2階。レストラン。会員は無料で食べれるセルフサービスのレストラン。軽いバーもあり。そしておくに、お客様仕様の客室あり。(ツインベッドルーム)これでたとえ突然の来客や家族が来ても、しっかり泊めることが出来そう。

というような施設でした。
でも、会員になるには5,000元(8万円くらい)~。
所以、没有銭(お金がない)なんだって。
そそくさと逃げ帰りました。

でもあそこ、いいなー。
深夜のプールを独り占め、ひらりと泳いで日常をスカッと発散。
そのあとお風呂→垢すり→テレビ見ながら按摩、ちょっとカクテル飲んで・・・。グフフ・・・。
会員になりたいな。
だれか、give me 銭!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
5000元ですか・・・
中国の一般人には、絶対無理ですね。

やっぱり、中国人でも、あるところにはあるんですね~(銭)。
本当に、貧富の差が激しいと思います。
【2007/07/05 20:14】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

5000元っ!!!なぬっ!

リッチなマダムが通うんだねぇ~~~。
うちも仲間入りしたいわっ。

そうそう、ヒサちゃん、禁煙終了ですか。
おかえりなさぁ~~ぃっ。にひっ。

やっぱり、難しいよねぇ。うんうん。
禁煙セラピーも、全然駄目だったしなぁ。。。
【2007/07/06 10:23】 URL | chekko #-[ 編集]

こんにちわ
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.bbbcc.net/?hui
【2007/07/11 15:39】 URL | 春子 #G91RSZjw[ 編集]

浪漫飛行さん

ですね。あるんですよ、あるところには。
結構いましたもん、人。


chekkoさん

そうなんですよ。高いですよね。
マダムっつーか普通にその辺にいそうな、おじさんおばさんなんですよ。
不思議でした。
煙草は辞められませんな・・・。
【2007/07/13 02:03】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。