北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ありがたい日々。
営業と言う仕事をしていると、売り上げとか件数とか、色々とあるけれど。
でも色んな人に会えるのが私はやっぱり好きです。
前職でつちかった名刺一枚で飛び込んでいく感覚、やっぱり好き。
こっちでもたまにやるけど(あんまり意味ないけどやりたいだけ。)

私の様にバイリンガルでもトリリンガルでもない人間は、どうしても日本の人と接する事が多い。
ちょっとアレ?っていう人も中にいるけど(笑)・・・、

でも大体、親切にしてもらってます。
こんな新米に、ありがたいなと思う瞬間も多く。
色んなところで元気をもらったりする。

なんか最近、色んなところでありがたいなと思う。
年か?いやきっと、異国で頑張ってる人が多いんだと思う。

だから言いたい。
ありがとう!


この記事に対するコメント
外国で困っている日本人を見ると助けたくなりますよね~
きっと、みんな同じ気持ちなんだと思います。
【2007/06/17 01:30】 URL | 浪漫飛行 #cExxPb.Y[ 編集]

浪漫飛行さん
北京の日本人社会は狭いのですが、色んなところでとてもお世話になっています。これぞ助け合いの精神でしょうか。
【2007/06/19 01:32】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


