北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギャンブルな世界。
今日、お気に入りのお客さんのところで話をしていた。
ご老人なのにとてもパワフルで、いつも元気をもらうMさん。

いつもの様に用事が済んで、何てことない話をしていたら、いきなりこんな事を言われた。
「ヒサ子さん、中国で●●(今の仕事)だけしてちゃだめだよ。もっと一発やってやろうとか、考えてごらん。男でも女でも関係ないさ。そうだ、金持ちの中国人がいるから、一度紹介したげるよ。」
・・・と。

私は、まったく自分で商売をはじめるとか興味もないし考えたこともないが、帰りのタクシーで、そのおじいさんの事をとても信頼しているので話を聞く位は良いかなくらいに思えた。

日本人が中国で何かをするには、中国人のパートナーがかならず必要なのだ。どういうことなのか、肌感覚で知っても良い気がする。
しかし、だまされている人や、苦労している人も多い。
だから、「お金を出すまで油断するなよ」ということらしい。

なんてギャンブルな世界。
でもきっとみんな、面白いことが出来そうな気がして、やっちゃうんだろうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
よかったじゃん!
人脈だね人脈。

バーバラさんは、山っ気は少ないと思うから、商売はいったん置いといて…

どんなひとか続報待つ!
【2007/06/16 01:41】 URL | ほほい #-[ 編集]

中国人には要注意ですよ~
一見良い人そうでも信用出来ない人が沢山います。
【2007/06/16 15:52】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

ほほいさん
そうですね。続報書きます。
人脈、ですね。まったく。
どんなところに出会いが転がってるか分かったもんじゃないですね。

浪漫飛行さん
そうですね、そうだと思います。
あ、でも、私が信頼しているそのおじいさんは北京暦の長い日本人の方です。とってもパワフルでいつも元気をもらいます。
【2007/06/16 23:31】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。