北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お局ヒサ子
いらいらするなあ。
と思っていた。

社会人って、責任を持つ事をいとわない事だと、思う。
色々うだうだ言っても構わない。
ただ当事者になって一生懸命やろうとすること。

やっぱ最初は難しいなのかな。
私が社会に出た頃も、確かに人とか上とか環境とかのせいにしたりしていたし。

やはり人を育てる、と言ったらおこがましいが、教えたりすんのって難しい。
向いていないのかもしれない。
けどつい色々しちゃおうとする。
自分も余裕ないけど前職の環境の産物なのか、そういうのに関して妙な使命感が抜けない。
けどねェ、困った時の使い捨てポイ、じゃないんだからさ私だってさ。・・・と思う事が、たまにあるねェ。
自分の仕事として諸雑務も覚えて欲しいなあ。人のせいにしないで、自分の仕事として捉えるというか。

なんてなんてなんて。今宵はお局発言ですねェ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ネットはまた繋がったようですね。よかったっ!
人の居るところ、何処に居ても悩みは変わらないんですね。
当事者はムクムクと熱を帯びる、これは当事者にならない人がほとんどの中、後々何かを手に入れる、と思いますよ。
切り替えできる何かはあるんかな?
【2007/06/07 10:20】 URL | 宙子 #nfrv3D2I[ 編集]

宙子さん

お久しぶりです。
そうです、繋がりました。っていうかお金を払っていないのではなくて、接触の問題だったらしい。笑
当事者、ねえ・・・。
こんな偉そうな事かきつつ、私も逃げたくなるときありますけどね、笑。
そうですね。最近ちょっと切り替えできてないかもですねェ。(ちと弱気)どうにかせんとね。
【2007/06/08 00:28】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。