北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ここんとこの動き~5月病の近況報告~
長らく留守、しました。
5月8日からネットが接続できなくなった&仕事が(何処もそうだと思いますが)忙しかった。
確かに、大家がネット代を振り込めと言っていた気がするのだが、何処に振り込むのかも教えてくれず、そしてそれを追求する事もしなかった当時の私。
そんなその場しのぎで、よくやってます。
今日はようやっと余裕ができて早く帰れたので、近所のバーに来たというわけです。本当にこの画面を見るのが久しぶり。うう…。

ここんとこのニュースは大きく二つ!
①連休後の週末、友達が日本からやってきたよ。
②ヒサ子、夜の北京に進出中。

①私がアテンドしたのは2日目と3日目の夜。友達がルームシェアしたカメラマンさんも一緒に。つかの間の観光気分、楽しかったっす~。
【2日目】王府ジンで待ち合わせ→石景山遊楽園に行き→フジテレビにインタビューされ→地下鉄で故宮へ→天安門を歩く→人力車でぼったクラレ→タクシーに乗り→胡同を歩き→羊串肉を食べ→后海をぶらつき→屋上の飲み場で夕飯ビール→DVD屋に行き→うち来てジェイチョウのDVDを強制的に鑑賞させる。
【3日目の夜】秀水市場でパチモンD&Gの時計を買う友達→9元(135円)以上の食べ物・飲み物がない路地裏の成都料理屋で御飯を食べ→腹ごなしがてら電光掲示板のスゴイ新スポットTHEplaceまで歩く途中→服屋を見つけ→またまた偽者を買う友達→またDVD屋でアニメを吟味する友達。楽しかったですー。
20070521231432.jpg
有名な偽者。
20070521231508.jpg
これは撤去しないらしい。
20070521231448.jpg
最早、本場も忘れさせるちゃちさ。

②五道口のライブハウスと、三里屯の方の欧米人と中華女子の集うクラブへ行った。ちょっと心乱れるナイトフィーバー。まきちゃん&ヨッシー&梅兄さん、ありがとう。また行きましょうね。
20070521231704.jpg
肉肉しい背中。
20070521231600.jpg
ナイトフィーバーのための爪(嘘)。
20070521231545.jpg
・・・。


この記事に対するコメント
お元気そうで安心しましたっ!!

これが有名な「偽者」ですかっ!!
フジテレビのインタビュー受けたんですね(笑)
その映像が見たいっ!!
関係ないけど、私も最近、「ジェイチュウ」に
はまってるんですよ(笑)
私に影響され、イブも、曲が聞こえてくると
怪しいダンスを披露してくれます(笑)

しかし。。。最後の写真は。。。
かなり壺にはまってしまいました(^^)
【2007/05/22 13:02】 URL | イブママ #-[ 編集]

あの有名な偽者は撤去されてしまったんですね。
何となく残念です。
さすがに、最後まで抵抗する事は出来なかったのでしょうか?
【2007/05/22 13:56】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

お世話になりました~★

クラブ、楽しそう!
素敵な出会いはあったかい?
【2007/05/23 11:22】 URL | むつミン #-[ 編集]

かの有名な石景山遊楽園は、北京にあったんだっ。
へぇ~~~っ。行ってみたいなっ。

ナイトフィーバーいいなっ。
素敵な出会いが待ってそっ。
【2007/05/23 21:13】 URL | chekko #-[ 編集]

書いちゃってごめん。。。
行きたいんだけど、行けないのです。仕事の都合もありますし。しばらく長期留守に出来ない身の上なのです。
【2007/05/23 23:04】 URL | まっきー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


