北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


労働節デビュー ~初夏の初体験~
私、とうとうしちゃいました。テヘ。
何かって言うと…
333.jpg

…これ。
ジェルネイルってやつ。これ、ニセもんの爪です。
こっちにいると、普通に「美甲屋さん」がそこらじゅうにあり、その辺で老いも若きも女子がけだるげに座って手入れされているので、ついつい私も便乗してしまいました。
しかし、みんながやっているのはペディキュアとかせいぜいマニキュアかと思いますが…私がやったのはジェルネイルってやつです。
もちろん日本のオシャレなお姉さん方は、既にやっていらっしゃるとおもいますが、私は日本ではなんとなくギャルっぽい雰囲気があって行けなかったんですよね~。馬鹿みたいに高いしね。

 <下準備>
①爪を切る(地爪は要らなかったらしい)→②甘皮の処理(気持ちいいっ!)→③爪をやすりで削る
 <ジェルネイル開始>
④爪にあわせた台を固定→⑤液体と粉をあわせてジェルになったものを爪に乗せる×3(薄紫色・ラメ・シェル状の光る素材)→⑥ぽてっとさせて乾かす→⑦台を外す→⑧やすりで削る→⑨ジェルを再度乗っける→⑩乾燥機で乾かす→完成。

これでなんと、4時間もかかるんです!まあ10本同じ動きをするわけですからね。小姐、辛苦了(お疲れ様)!
もちろん寝る人も多いらしいですが、私は初体験のためじっと凝視していました。あまりに興味津々に見てたため小姐に笑われましたが。
気になるお値段は、4時間で400元(6000円※友達割引で若干安い状態)。大体一時間で100元か。
あ、結構高いかもね。でも日本だと2万位するでしょう。

【NO.8 NAIL CLUB】
三里屯酒吧街3.3服飾大厦2049号 マニキュア60元~


~以下、今日の絶好調ショットの数々~
444.jpg
小姐に「你的手是很漂亮」と言われてご満悦の手。ほめられるってイイ♪
555.jpg
ちょっと紫なのね~。
222.jpg
ネイルの施された手をガラスに映しながらぶらついた3.3ファッションビルでの戦利品カットソー。肩と裾が透ける素材で、気持ちよい。肩が特にオシャレでbuy!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
爪のために4時間…
女ってすごいっすね。
男には無理!

【2007/05/06 08:49】 URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]

中村さん。。。
ジェルネイル。。。セレブっていらっしゃるのね・・・いいなあ向こうじゃ外資系の駐在員だもんね♪よく頑張っているねえ。

そうそう、最近中吊りでこんなものを見つけた
http://www.brutusonline.com/brutus/
チェックして、一刻も早く北京へ遊びに行きたいものです。。。果たしていつ実現するやら。。。

GW、鎌倉に遊びに行って、東京にも行きました。
麻布十番の焼鳥屋で志村けんと今田耕司とインパルス、宮沢りえと同じカウンターで食べた。偶然遭遇しただけだけど、田舎者的自慢話。GW遊び過ぎで今、風邪引いてます。
かなり頻繁にこのblogはチェックしているので更新楽しみにしてます。元気でね♪
【2007/05/07 22:39】 URL | まっき~ #MMIKGVgQ[ 編集]

ヒサ子様、教えて頂きたいことが・・・
中国で自宅にネットワークを引きたい時にはどうすれば良いのか教えて下さい。プロバイダーとかどうしてますか?

なんでも、彼女が引きたいらしいのですが・・・
今までは、カードストッロに入れて使う無線タイプを使っていたのですが、値段が高いので電話回線にしたい様です。
【2007/05/08 00:48】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

綺麗~(^-^)それに安い~(^-^)
でも、4時間かぁ(^^;)
4時間もチビ助を見てくれる人が
いないもんなぁ(^^;)
(旦那はたぶん2時間で限界っ)
【2007/05/09 12:40】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

2度めのカキコ(笑)
バトンを回したので、
時間があったら、お願いしますっ!!
【2007/05/11 00:05】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

やーんヒサ子さん素敵なネイル!カルジェルって奴ですか?
似合うよ~!
しかも安い!

あとカットソーすごいかわいいです。
ひらひらしてる!
ほすい!

もしや、北京でかわいい系女子へ変化し始めてる?
ヒサ子嬢が日本でピンク着てたの、見た覚えがないなあ。

カッコイイヒサ子さん好きだけど、かわいい系も見てみたい。
【2007/05/18 01:29】 URL | ほほい #-[ 編集]

しました・・・。
とほほ。お1人づつ行きますか。

王九蛋です。さん
細かい作業、見てるの楽しいです。
きれいになっていく感じ?自己満足の極地ですね。

まっきーさん
まあ一応中国だと外資系になるわけだけど、そんないい身分じゃないよ。
しかも名前、ばらしちゃ嫌よ。あなた書いてるから。もういいけどさ。遊びにくれ来ればいいじゃん!

浪漫飛行さん
ごめんなさい遅くなってしまって。
大家に普通にADSL引きたいっていったら強制的にこれになりました。電話局が関係しているらしい。とりあえずいつも力技と雰囲気でやっていってるんで、詳しく分からなくてごめんなさい。

イブマミィさん
そうなんです、でもこのお店は異常に丁寧にやりすぎるという事で、今速くしたほうがいいんじゃないの?と部外者の友達が伝えている位らしいですよ。もっと早いところも沢山あるはずなので、ぜひやってみて下さい。
バトン、もう10日くらい経っちゃって、、、ごめんなさいね。

ほほいさん
どうもありがとうございます。
ピンクな気分です。でも新人ながらキツイ&酒豪だと恐れられているんで、きっとカワイイ系は程遠いかと…。まあそこはギャップで…なんちて。







【2007/05/21 22:23】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


