北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


中国人好みの唄。<GW中盤日記>
連休5日目、掃除・洗濯・衣替えをしていたら一日が終わろうとしています。
そして、夕飯食べた後から1人遊びしてます。
ふと、椎名林檎でも熱唱したくなって、
独唱も味気ないので、よく私のブログに遊びに来てくださる浪漫飛行さんのブログhttp://mustclub.blog85.fc2.com/で紹介されていた中国の音楽サイトhttp://www.yy520.com/index.htmを開いてみたら…。
これが面白いっ!
中国の楽曲がメインですが、もちろん日本の歌手の歌も聴けます。
まず歌手を選んでみると画面左に『本歌手TOP15単曲』というのが出ます。おそらくダウンロードが多い順。

例えば、たまにはミスチルでも、と開いてみたら、一番好きな曲『es~エス~』が3位、misiaを開いたらこれまたカラオケ18番『everything』が1位。実際先日カラオケで歌ってたら、すごい歓声が上がってた。私が上手かったんじゃなくて、みんな知ってたからかァ。なんだァ照。

これらは確かに有名な曲だけど、もっと新しい曲とか有名な曲もあるし、よりによって、、、って、これって中国人の好みってこと?(もしかして私中国人と好み)合うって事かね?
確かに若干バラード好きそうだもんなー、中国人。

その他、なぜか大黒まきとか必ず入ってる。中国で有名な模様。大黒まきは良く分からない。懐かしげ…?あとは、なぜそのアルバムしか入っていない?というようなセレクトだったりしますが、楽しいので、是非一度ご覧遊ばせ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ご紹介にあずかりました『浪漫飛行』です(笑)

それでは、奮発してもう一つ日本語の歌のサイトを紹介しましょう。
http://www.jmp3.net/

結構、良いと思いますよ~

大黒魔季も確かに人気かも!
『ららら』 かな?
【2007/05/04 21:38】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

北京とかだったら日本語の曲沢山ある
カラオケ屋さん多いんでしょっ。

島のカラオケは、すごい曲ばっかりよっ。

とにかく演歌が主だと思うんだけど、
知らない曲名ばっかり!!!

突然リンドバーグとか入ってたり。。。
歌うのないから、歌ったり。。。

そんな中、なんで歌わないのぉ??
と、攻められ続けるのも、またキツイわ。
頼むから、もっとましな選曲してくれよぉ~っ。
【2007/05/04 23:11】 URL | chekko #-[ 編集]

浪漫飛行さん
ありがとうございます。そのサイト奥田民生とかいて一番歌手が豊富ですが、ダウンロードの仕方が分からず、挫折中です…。
大黒まき、ららら、ですよね。聞くと分かるんですけどね。世代感じますね。笑
ちなみに、米米のダウンロードランキング、「浪漫飛行」がやはり首位でした~。

chekkoさん
おおー。島はそんな状態ですか。大変だ。笑
中国の唄マスターするしかないですね。
ところで、島のクラブとかスナックには日本のカラオケなんて入ってないですよね。というかスナック自体あるのか?
実は私はまだカラオケ屋サンに行った事がなくて、いつも小姐のいるクラブかスナックに行くんですよ。二次会とかで。
リンドバーグは、確かにちょっと微妙ですね。笑
小学生位だったかな・・・。
浪漫飛行さんは歌えそうですよね。


【2007/05/05 22:39】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

大黒魔季の『ららら』は、20代の中国女性から聞きました。その年代の子が歌っているらしいです。

リンドバーグは歌える曲もありますが、得意分野ではないです。
【2007/05/05 22:48】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

浪漫飛行さん
そうなんですか!今時のギャルが大黒まきを!らららは切ない感じですよね。
じゃ、得意分野はどの辺ですか?!興味津々!
【2007/05/05 23:51】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

最近は日本語の歌より中国語の歌を歌う事が多い(日本でも)です。
日本語だと、チェッカーズ(藤井文弥)、サザンですかね~(無難??)
中国語だと、光良の童话、亮亮の你到底爱谁、黄品源の你怎么舍得我难过・・・ てな感じです。
【2007/05/06 00:56】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


