北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


春。
123.jpg
ここのところ、すっかり北京は春めいてきました。
最初の頃は『どうせ、今日だけでしょ?』と思うような、天気のよさだったのが、ここ数週間ずっと続くあたり、もう信用してもよさそうです。
…ってくらい曇り空が似合う街、北京です。よろしく。

昼間なんて、公園や道端の緑が、うその様にイキイキとした色で、見ているだけでワクワクしてくるから不思議。
空気汚染が深刻な北京のはずなのに、最近は空もすごい青空です。
しかも、左の天気報を見る限り、東京より北京の方が暖かいですよね。実際暑いときもある位です。今日はフェルト地のスーツ(?)に、限界を感じました。インナーは半そでなのに。
あと、夜が短い!4月にして、7時過ぎても明るい。毎日、得した気分です。ま、平日は仕事してるんですけど。

上の写真は、2週間前の週末、6時半頃。
この日はそんなに天気良くなかったけど、それでも十分明るいでしょ。
場所は工人体育場横の新東路。
この辺は私の今の家の近所と比べて、緑が多いし、大使館も多くてオシャレな気がする。今度引っ越すなら、この辺よさそう。日本の本が買える本屋も近くにあって便利ですしね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
北京って暖かいんですねっ(@@)
かなりびっくり!
同じ国内なのに、こんなに違うんだっ!
街中に緑が溢れてきたり、
日が長くなってくると、なんだかウキウキしますよね!
こちらは北京と比べるとまだまだ寒いけど、
桜も咲いてて、なんだか毎日ウキウキです!
【2007/04/25 15:01】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

私も5月に出張で天津に行きます。(2週間くらいですが・・・)
JAL, ANAの天津直行便はない(会社の決まりでJAL, ANA以外は不可)ので、いつも北京まで行ってから車で天津まで行きます。
今頃の時期は過ごしやすいですよね。
【2007/04/25 23:30】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

北京って、もう20度越えてるんだっ。
暖かいんだねぇ~~~っ。いいなぁ。

北海道もやっとこで春らしくなってきましたっ。
雪は流石に降らなくなったし、5月の連休には桜開花みたい。

はぁ~るよ、こいっ。
【2007/04/26 18:55】 URL | chekko #-[ 編集]

日々凄く暖かいので、おどろいてます。
イブマミィさん
大連は少し上なだけなのに寒いんですね。もうすぐ春でしょう。イブ君、少し見ない間に顔立ちがクッキリしてました。子供の成長って早いのですね・・・。
浪漫飛行さん
おお!天津ですか?!超近いですね。
私もGW行ってみようかな。何かと話題の街ですから。
chekkoさん
そっか!北海道はまだ寒いはずですよね。すごいなー。なんかみんなバラバラですよね、いる場所。笑。
【2007/04/29 22:02】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


