北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国版Sex and the City
以前、「1メートルの光」というドラマで書いたとおり、
今私は予行演習(何の?)と語学学習を兼ね、華流ドラマを見ている。
昔は韓流も見てたし、それはそれで派手で面白いけど…。
ま、好みの問題ですが、俳優女優ともに中華圏の方が私は好きです!!特に女性は顔がきついと言われるけど、かわいくまとまるよりかっこいい感じなんで好きですね。

ストーリーもいわゆるメロドラマなものだけでなく、
軽妙なものからずっしりものまで色々あって、選び甲斐あり。
最近は、台湾のアイドルドラマだけでなく、大陸ドラマの定番・任侠系も人気な様で、韓流より華流!とも言われる事も。

まだ見たことがないあなた、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

さて今回は、少し前にbiglobeの動画で見たドラマが結構良かったので載せます。
「恋愛都市 恋がしたい」
http://www.aii.co.jp/contents/koi/index.html
中国版Sex and the Cityといったところらしい(というか中国はなんでも真似が巧いの…)。
主人公は、それぞれ独身の自立した都会派女性達4人。
タイプが違う4人の仕事と恋の話です。
ちなみに私は、写真右端の“マオ・ナー”という人気スタイリスト役の人が、かっこよくて好きです。(この人、お肌の露出度が高いけどすごくキレイです!)

さて、このドラマの舞台はどこなんだろ?
物語中で、結婚願望の強い子が上海の恋人の元に通う場面があったので、上海ではない様だ。かといって、香港っぽくもないんですよね。
あんまり街が映ってないからわからないけど、やっぱ台湾とかかなあ。
もしかして北京…!?と、期待してしまった私が馬鹿ですヨ。
こんな垢抜けてる女性なんか、あんまりいないだろう…。はあ…。

とにかく、オシャレな中国の女性を見てみたい!という方には、
こちらをおススメします。

恋愛都市 恋がしたい DVD-BOX1 恋愛都市 恋がしたい DVD-BOX1
ナー・イン、ジャン・ウェンリー 他 (2005/10/28)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:華流・台流ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント
人妻っていいですよね。私のサイトも人妻がたくさんなのでぜひ見に来てください。
【2007/12/25 14:32】 URL | ideal_man #8sp/3iLM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。