北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


中国のテレビ番組。
P1010010.jpg
↑日本ではまず見ない感じの、シルクロードドラマ。

今日家に帰って、久しぶりにテレビをつけた。
この前の土曜に、大家が来て見た時ぶりだから(彼らは人の家に上がって勝手にくつろぎます。)結構久しぶり。その際、大家がチャンネルを勝手に変えてたので、いつも見ないチャンネルになっていた。『宇夏』チャンネルらしい。
そこで上記のようなシルクロードドラマが流れていた。歌いながら丘を下るシーン…サウンドオブミュージック調の牧歌的ドラマかと思いきや、軍隊が出てきて発砲!でも緊張感がなくて、まるで痴話喧嘩の様。よく分かんないよ。

下のはよく見る3チャンから。
3チャンを好んでみているのには理由があって、歌番組か上方漫才系の番組しかやっていないから。いつもお気楽な番組構成なので安心して阿呆になれるという訳。
歌番組といっても日本の様にクオリティが高い番組ばかりでなく、というかクオリティは限りなく低い。
のど自慢大会なのではないか、と思う時もあり。歌い終わったらその道のプロが感想を言う構成。
P1010003.jpg
↑この、観客席のすごいフィーバーっぷりが皆様に伝わるでしょうか?ちなみにこの番組は、超オンチなアマチュア欧米人達の、のど自慢大会の会場の模様。
P1010004.jpg
コメンテータの様子。しかし私が見て欲しいのはその後ろの人達。なにが楽しいのか全く分かりませんが、みんな恐ろしく楽しそうなのです。それに子供は油断してひどい顔してますね。
私が中国にはまった理由の一つに、私はこういった表情豊かな人たちをウォッチングするのがとても好きだからです。例えば戦後の日本人も、そんな感じだったのだと思いますが。

中国のテレビチャンネルは大変多く、大体50チャンネル位見れます。いやもっとかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
確かに中国のチャンネル数は多いですね。
台湾はもっと多いですよ。しかも、日本語の番組が沢山ある。
【2007/04/11 00:37】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

子供の表情に笑ってしまいました!
中国ってチャンネル多いですよね!
私、フルハウス風のホームドラマに
はまってた時期がありました。。。
今は、子供がいつもNHKかDVDを
見てるのでなかなか見れませんが(^^;)
【2007/04/11 17:41】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

浪漫飛行さん
そうですか。台湾なんて、オシャレな若者が沢山いそうでいいですね。その辺に、金城武やピーターホー、ジェイチョウが、歩いているんじゃないんですか?(妄想)
イブマミィさん
フルハウス風っ!!あの教育テレビの???いや~!それは楽しそうですね!私も好きでした。
そうかあ、イブ、たまにはお母さんに見せてあげなよ、テレビ。
NHKかあ…。日本の情報が入ってこないから、たまには見たいですね。見れないけど。

【2007/04/12 00:31】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


