北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


朝起きて、思ふ…。
ここのところ体が痛い。
背中、とくに疲れが取れない。
昨晩ご飯を食べた後、ヨッシーにつれられ24時間営業のローカル盲人按摩に行き、ほぐしたはずなのに…。もう、週一のペースでどこかしらかに行ってるのに…。

声を大にして言う。
お風呂につかりた~い!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
がきのころ行ったときも、ホテルはユニットバスばっかだったな。公衆トイレが有料とか、傾斜地に縦に割ったパイプ埋め込んで水を流してあるだけの無料トイレ(つまり上の個室で排泄されたものがごろごろ流れてくる)とか、カルチャーショックを覚えた記憶がある。
【2007/04/10 11:01】 URL | りょ~ #-[ 編集]

わかるっ。それ、すっごくわかるっ!!!
うちも、島に居たとき風呂が無くて、疲れがとれなかったもん。
やっぱり日本人は、風呂に浸からなくちゃ駄目なのかしら。
前は、週に2~3回風呂で、あとはシャワー派だったんだけど、
帰国してからというもの、毎日風呂っ!
もう、風呂に入らなくちゃ1日終わった気がしなくなってきた。
風呂って、本当に素晴らしいわよぉ~、ヒサちゃんっ。ぐふっ。
【2007/04/10 19:06】 URL | chekko #-[ 編集]

りょ~
そうそう。ユニットバスなんて当たり前だよ。
バスがあるだけマシなんじゃないかな。
うちにはバスタブ、ないよ~。ユニットバス(シャワーのみ)+トイレが絶対濡れるよ。
chekkoさん
はう~!よく分かります!
私もお風呂は子供の様に嫌いな方だったのに、こんなに疲れを癒していたんだなと、なくなってそのかけがえのない存在に気づかされました泣。思う存分入ってきてください!っていうか、 chekkoさん日本なんだ!
【2007/04/10 23:42】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

日本だよぉ~~ん。
札幌で、のんびりまったり、風呂三昧さっ!

今、中国語教室通ってて、7月位に中国行く予定でおまっ。
あと、3ヶ月間、みっちりお風呂入っとかなきゃ。
【2007/04/11 00:08】 URL | chekko #-[ 編集]

ヒサ子さん
北京には、温泉がありますよ!
広州とかに比べると今一ですが・・・
【2007/04/11 00:30】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

chekkoさん

おおそうでしたか!
ご無沙汰過ぎて本当に申し訳ないです。
私の分も入ってきて!(意味不明。)
勉強、ともにがんばりましょっ!

浪漫飛行さん
そうですね。
確かに温泉や健康ランドがあるのですが、私の周りの人たちが衛生面に厳しい人が多くて、そう聞かされるとちょっと怖くなってて行っていないのですよ。最近まで、お金にも困っていたし。
でも、東京で温泉友の会だった私としては世界の湯治場に行くのが夢ですので、すぐに入りに行くと思います。またレポートします。
【2007/04/12 00:15】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


