北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


昼の学校、夜の学校。
異国情緒を感じる間もなく慣れてきた今日この頃、日々身を粉にして働く私にとって貴重な土日休みですが、学校に通う事にしました!
今日行ったC語学教室に、早速決めちゃったの。
会社の人と一緒に、毎週土日の午前10時~12時コース♪

朝はすごく弱いけど(特に土曜の朝)、起きる事さえできれば没問題。
せっかく異国にいる身、眠くても外に出たほうがいい!(と、言い聞かせ。)
慣れてきたら午後は胡同や三里屯の3.3(ファッションビル)に遊びに行こう!(と、言い聞かせ。)
本当は、もっと沢山の人と交流しながら勉強したかったんだけど、土日は難しいようで。でも一ヶ月に一回、先生生徒みんなで北京のどこかに遊びに行くとの事。教室は欧米人が多いらしい。楽しみだ。

今日は数ヶ月ぶりに教室で勉強をして、やっぱりすごく楽しかった。
今度はライバルがいるから、張り合いも出そうだし。
早速来週から、行ってきます!

さて、昨日は昨日で、北京に来て初めて、楽しいイベントに参加してきました!いわゆるお酒を飲む会なのですが、その、参加者の方の年齢層が高くて、色々勉強になりました。笑
仕事上、顔を広めるための目的もあって行ったのですが、そんなのどうでも良くなって。
二次会はそこに居合わせたママのスナックへ。とっても素敵なスナックでした。

こちらでは不思議な事に、女の子のいるスナックやクラブに行く事が頻繁にあります。
だいぶ慣れてきたけど毎回興味深い。
スナックとクラブの違いも、だいぶ分かってきました。前者は“まったり系”で後者は“軟派”、時にハレンチです。
大体絡まれる人も決まってます。ちょっと顔がカッコイイ人は要注意でしょう。

さて。
男の人は異国で困ったら、こういうところで出会う小姐を頼って生きていけるそうです。その点、女の子1人は大変だねって言われたりしますが、かくいう私も、日本人中国人含め色んな人に迷惑かけながら生きています。
ホストクラブはどうかって?
なんと、北京にもあるようですよ!ホストクラブ!笑
ただすごく勘違い系なんだって。っていうか、ホストは勘違いで結構なんじゃないのか?それはそれで見てみたい。まあ機会があったらね。

日々是勉強勉強哉。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
う~ん、なかなか楽しんでますね~
良いんじゃないですか!
【2007/04/09 01:29】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

そうかぁ、小姐を頼れるのかぁ。いますぐ日本脱出したくなってきた(笑)
ホスクラ体験記、楽しみにしてます♪
【2007/04/09 01:49】 URL | りょ~ #-[ 編集]

浪漫飛行さん
楽しんでますよ。そりゃもう。男性ほどではないかもしれないけれど夜の学校は楽しいものですな。そういうところで話せるようになりたいし。相乗効果です。

りょ~
ひさしぶり!元気?
ああ、いいかもよ。日本人男性はモテる気がする。たださすがに小姐もタダじゃ動かないから、たくさん日本で稼いできてね♪
【2007/04/10 23:33】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

じゃあ、夜の中国語会話も上達したでしょうね・・・
今度、教えて下さい
【2007/04/11 00:32】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

お~!
夜の中国語!懐かしいっ!
引っ張り出してきて、活用せねば!
でもっ、どこで誰に???
※もう今は仕事ばかりで、ナンパな事に手が回らず残念(泣)!もっと遊びたいものです。早く慣れて遊んでやるっ!
【2007/04/12 00:25】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

最近、更にバージョンアップして紹介してますよ~
たまには、遊びに来て下さい~
ナンパする所までは、まだ行ってませんが・・・
【2007/04/13 00:38】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


