北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





わーい!インターネット接続!
題名のとおり、本日やっと自宅のネットが繋がりましたっ!
さっき、インターネットのお兄ちゃんがやってきて、大家と奥さんと人の家で走り回る子供立会いの下、なんとか開通!!
これでやっとスカイプもできるし、メールを読んでニヤニヤする事も、周りを憚ることなくできます!夜な夜なネットしにバーに行き、お金を落とさなくてもすみます。嬉しいなあ。
明日は、語学教室の体験入学に行ってきます。楽しみ。
あーなんか、やっとまともな生活、起動って感じです。
以上、嬉しさ報告でした!


この記事に対するコメント
ひさしぶり!

なんだかんだ元気そうじゃない!?笑
メッセンジャーでもなんでもバシバシやりましょ。
ブログも楽しみにしているよ!

【2007/04/07 14:50】 URL | sue #-[ 編集]

おめでとう御座います。
語学教室も開始ですか・・・
みんな頑張ってますね~
【2007/04/07 15:44】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/07 20:17】 | #[ 編集]

ネット繋がったんだねぇ。結構長いことかかったんぢゃない?
とりあえず、一安心ですなっ。
明日、語学教室の体験なんだね。
頑張って下されぇぇ~~っ。
【2007/04/07 22:08】 URL | chekko #-[ 編集]

ネット開通おめでとうですっ!
良かったですね~(><)
一安心ですねっ(^-^)
これからは思い切り楽しんでくださいっ!

語学学校の体験頑張ってきてくださいねっ!
私も頑張らねば。。。
【2007/04/08 03:20】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

語学教室も行きはじめるんだ!スゲー!
いい先生に会えるといいね。
【2007/04/08 08:17】 URL | ホホイ #-[ 編集]

バンバン更新してくださいね~(●^o^●)
語学教室どうでした??よかったですか?
でも、だい~ぶ中国語上達してるんじゃないですか?

それと、北京の夜市ネタをお願いしますね(^○^)
何か北京の夜市はゲテモノが結構あるんですよね~??
サメとか・・サソリとか・・・
是非両方とも挑戦してくださいね(^_^)
【2007/04/09 00:01】 URL | ゆ~すけ★ #-[ 編集]

ありがとうございます。生き返ります。

sueさん
おひさしぶり!
そうね、色々あったけどなんだかんだ生きてます。でもね…あのことは、忘れてないよ。笑

浪漫飛行さん
いつもありがとうございます。そうですね、春ですから。気を引き締めて頑張りたいです。

chekkoさん
お久しぶりです。そうです、長すぎですね。
仕事優先で生活後倒しって、、、ひどい生活してました。生き返りました。

イブマミィさん
ありがとございます。これで充電を気にすることなく遊びに行けますよ。
稼いだお金で学ぶので、元取りたいです。

ホホイさん
そうですね。先生はもう決まりました。大学院生の女の先生です。
個人レッスンじゃないので色々あると思いますが、楽しみです。

ゆ~すけ★さん
そうですね~、だいぶ上達、してるかな?
まず中国人とやり取りしなきゃいけないときは、文法の細かい事は気にせず片言で話しかけてます。ヒアリングの嵐からも少し開放されてきたし。馴れですね。
夜市は知らなかったです!どこでやってるのかな?もう少し暖かくなったら夜歩いてみますね。







【2007/04/09 02:09】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

中国なら何処でもゲテモノありますよ~
ちなみに、サメは食べてないけど、サソリとワニは食べましたよ(広州で)。
【2007/04/10 00:55】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

え~!いやん!
美味しかったですか?
ゲテモノは見てるだけでいいですぅ~。まだあまり散策してないからなあ。中国のどぎつい街中の匂いは、とっても好きなんですけどね。
【2007/04/10 23:36】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

ワニは言われないと気付きませんね~
普通の肉かと思いました。
サソリは、そのままの形でスープに入ってます。
味は、あまりないです。
【2007/04/11 00:35】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

そうですか。
ワニ、ね。
先日、卵もどきを食べました。
生まれる前に取り出したという卵で、小さなものから大きなものまでをキレイに5つ並べて串に刺して、焼いてる代物。
最初、大きさ的にうずらの卵かと思いました。
でも感触は違うし、味も変だし・・。
・・・聞いて思わず、のどをかきむしりましたね。

日本にもあるそうですが、あれは絶対気持ち悪い、ダメです。

ワニはワニで食べれそうな気がしますが、サソリはどうでしょうかねぇ???
【2007/04/12 00:21】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


