北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


胡同と吸玉の週末。
昨日今日と、北京はとても天気の良い週末でした。
昨日は会社の先輩に誘われ、北京のお遊びスポットに繰り出しておりました。
タクシーをほんの二十分飛ばすと、私の住居と会社のある地域とは違う、二階建て以上の建物がない古い町並みに遭遇しました。
タクシーを降りると…
ここが!これが、胡同(フートン)のオシャレスポット!
小さな商店とカフェと、雑貨屋と服屋と…。オシャレな若者と街角で囲碁をするおじさん達と洗濯物と。
色々なものがミックスされております。

シブい兄さんが営むカフェでまったりし服屋を一通り見てベトナム料理を食べたあと、夜の后海エリアに繰り出しました。
少し前までは凍っていてスケートをしていたそうですが今はまったく普通に湖です。ボートとかあってね。デートとかにいいなあと無駄に想像。
ベイエリアは様々なレストラン、バーが軒を連ねてます。
私の知っている北京はまだほんの一握りだけだったんだなあ…。
素敵…。
温室のような二階のバーでお酒を飲んだ後、感慨にふけるのもつかの間、今日のお遊びの最後にマッサージを受ける事になりました。
足マッサージだけのつもりが、先輩がずっと風邪が治らなかったので体調改善にとカッピングを薦められ、体験する事に。私は初体験です。

まず上半身裸になってうつ伏せに。
すると背中に水牛のへらでギーっと擦るではありませんか!?
痛いっつーの!背骨気にしてっ!ガリガリガリって!?隣で見ていた先輩によると、この時点ですでに私の背中は大変な事になっていたそうです。その後、ジュポっとライターの音が!キャ!カップが肌に食い込む時の痛さったら!うげ~痛いっから~!

これがその証拠写真。ギャーー!!恐怖っ!!
なぜが体調悪いはずの先輩は全然痕がつかなかったのに、初体験!とか言いながら便乗した私の方が大変な事に。
悪いところが赤黒くなるんですが、18箇所全部赤黒い。いえ、もう赤黒いというか紫です。
また来る必要があるそうです。一回じゃ吸い出せない位、悪いものが溜まっているってことか?
こんなにどす黒くなって、本当に直るのかしら?しかも今も痛いし、心なしか熱っぽいよ背中…泣。

※なぜか今日は写真がアップできないので、また後日。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うーん・・・ん年の不規則な生活やら、新生活で、溜まってるかもしれないなぁ。
紫の背中なんて怖いよ!でもやってみたいよ!
どんだけ出るのか挑戦したい!

体質改善なるか!?写真マツ。
【2007/03/25 23:57】 URL | hoso #-[ 編集]

彼女がやったのを見たとき、ビックリしましたね。
凄い色で・・・ 本当に治るのかと思いました。
元に戻るのに、大体、1週間くらいかかりました。

写真、楽しみに待っております。
う~ん、楽しみ!!!
【2007/03/26 00:27】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

大丈夫なのっ??
でも、うちもやってみたいなぁ~。
恐怖っ。。。だけど、興味ありあり。
写真楽しみに待ってまぁ~す。
【2007/03/26 23:25】 URL | chekko #-[ 編集]

突然失礼します。
http://pasuwaado.blog83.fc2.com/
どうぞご協力お願いします。
【2007/03/27 00:25】 URL | ここわ #-[ 編集]

お話読んだだけで、痛くなっちゃった(^^;)
私も体験してみたいっ!
でも、すごいことになりそう。。。
私、毒素だらけだと思うから(笑)
写真のアップ、待ってます!!
【2007/03/27 22:54】 URL | イブマミィ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


