北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


京客隆
今日も早く帰れた。
今日は例のバーで牛丼を注文した。
肉が生臭い…。お世辞にも美味しいとは言えないわ。
今度はパスタを頼もう。

ところで、ここのところ休みの日に必ず行くところがある。
『京客隆』
北京に数知れずあるスーパーの一つ。
私の家の近くにもありまして、なんて言ったらいいのかな、関東の人なら『サミット』とか、そんな感じです。家電、布団、下着、生活用品、お酒、野菜とか一通り何でもある街のスーパーですね。
好きって訳じゃないけど近いので買いに行く感じです。

今日はその京客隆の一角にある下着&靴下売り場で『ストッキング』を購入しました。オフィスレディの必需品ですよね♪
でも、こっちの人って、ストッキングってあまり履かないんでしょうか?だって、こっちの人は滅多にスカートを履かないのです。
寒い日は下にストッキングやタイツでもなく『モモヒキ』みたいなのを履いてます。
だから、こちらでストッキングは4足500円とかいったお買い得品になっておらず、一足一足買う羽目になるようです。
今日は売り場にあった5種類を全て購入してみました。こちらに来て毎日の様に伝線する(乾燥している為)ので、沢山買っても無駄にはならないって事で。
オシャレ度0%なのが悲しいけれど、これだけ種類が違えばそれなりにワクワクするもの。
明日はどれから穿こうかなっ?
20070320222331.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>ヒサ子さん
確かに中国人ってあまりストッキングを履かない様な気がします。スカートの人も下にストッキングを履いている人は殆ど見たことないです。お金がないからかと思ってましたが・・・
【2007/03/21 14:03】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

浪漫飛行さん
確かにお金が無いからってのもあるかもしれませんね。
ところで試してみました。日本のストッキングの質はやはりスゴイです。メイドインチャイナかもしれないけどこちらのものではあの素敵な伸縮性は手に入りません。
だから今度日本にかえる時は買って帰ろうと思います。
【2007/03/25 19:48】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


