北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


電話修理おじさん、来る。
今日の下午は下記のとおり、電話修理屋さんを待っていました。
昨日今日あたりで暖気が切れたらしく寒い室内で昼寝をしてしまったところ、なんと夜になってしまったのです。泣
『結構電話の雰囲気良かったのに、来ないんだ。中国だしそういう事もあるのかな』、とこちらに来て気長になった私は思ったけれど、後々の事を考え、一応もう一度電話してみました。
すると、私の発音が悪かったらしく、6号棟ではなく9号棟に行ってしまったということが発覚。また明日行くよと言っていたので、明日は仕事がある、とりあえず明日、会社の友達から電話するから、と伝えて切りました。
で、早速買ってきた海賊版DVD『あいのうた』を見始めて30分後…
なんと電話修理おじさんが登場したのです!
おじさんはとっても汚れた格好で、何日もお風呂にはいっていなさそうな臭いを発散中です。
でもとってもイキイキとした表情で『ニーハオ!修理来たよっ!』みたいな感じです。にくめません。

で、直してもらう事に。
電話周りを何回かチェックした後、おじさんは下に一緒に来いという。
エレベータで一階まで下り、電話配線ボックスをあけたと思ったら膨大な配線を(うちのマンションは15階建てでかなり膨大なのだが)手探りでチェックし、色々いじくって叩いたりする事ものの数分、ある配線を選び出し切って、『ok!』というではないか!

え?配線切ったはさみ以外、すべて汚い指でいじってただけじゃん!

若干疑いつつ一緒に部屋に戻る。
『電話掛けてみろ(ニカっ←笑顔)』と言うので、携帯電話から自宅の電話に掛けてみた。
鳴るじゃん!驚
おじさん、すごいよ!泣
ありがとう!

その後大家さんに電話してもらって、なんとか事は収まりました。
修理代も請求されることなく、電話修理おじさんはにこやかな笑みをたたえて帰っていきました。
というわけで、電話番号事件は解決です。来週末こそは、ネットに接続できるかな???
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
さすが、中国4千年の歴史! 素晴らしい!!
でも、この手のおじさんっていますよね~
何か知らないけど、適当にやって直していく奴。
取り合えず、おめでとう御座います。
【2007/03/19 00:16】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

浪漫飛行さん

ありがとうございます。まさに四千年の歴史ですよね。笑
おじさんの技術も相当すごいです。
でも、家の蛍光灯が2週間消えてたのがいきなり点いてたりなど、とても不思議が多い生活ですよ。
【2007/03/19 23:05】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


