北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


雨の引越。雪の休日。
昨日は雨でしたね、北京。
そして今日は雪でしたね、北京。
今お外では、春節の爆竹が鳴りまくってます。まだみんな正月休み感覚なのか?さっきも意気揚々と爆竹を持ってエレベーターから出てくる男性二人を見ました。人がやってると我も我もと、つられるのでしょうか?笑

さて。上陸一週間が、経ちました。
昨日の土曜日に、新居に引っ越しました。例のダブルベッドの館です。笑
昨日は雨でした。これは北京ではものすごく珍しい事だそうです。
会社の先輩には『幸が薄い』などとからかわれ、私は『いえ、恵みの雨です』と反論しながら…。
荷物を運び入れた後、カルフールへ布団を買いに。
カルフールって馬鹿でかい!
土日は人が多いらしいので今後はあまり行かないと思います。並ぶのは苦手だもん。
布団以外のモノは近くのスーパーで買うことに。
昨日は結局、4名もの方に手伝ってもらいました。一人は車まで出してもらいました。感謝してもしきれない!謝謝!

今日は今日で雪。
今年の冬は、東京では雪がふらなかったので、初めての雪でした。
部屋は暖かいのですが、窓から、国旗がビュンビュンはためいているのが見えました。解体しかけのビルとともに、とてもさむざむしい…。
頑張って外に出て、近所を散策しながら日用品を買いこんでは持って変えるを繰り返す事、三回。寒いよう。
家の近くには、割と何でもおいてあるスーパーがあるのですが、それ以外には、弁当などはおいていないコンビニが二つ、何のレストランかよく分からないのが二つ三つ、ピザ屋、DVD屋、あとは楽器屋、美容院二つ、理容室、温泉施設、何故かペットショップとネイル屋が沢山ありました。
昼と夜はピザ屋で。昼は二日とも1人の貸切状態。ファーストフードでもやっぱり高い?セットで300円位。もっと安くてうまい餃子などがおいてある店で食べたい。

ところで昨日引越してきて発覚した事の一つに、私の部屋はインターネットに接続していないという事がありました。
それ以外にも、リビングの電球が一つ消えてる、テレビが新品かと思いきやそうではなく、取れる部分をテープで張って誤魔化してある、シャワールームのタオル掛けが取れるなどのヘマがありました。タオル掛けは接着剤で付けてみましたがいつまでもつ事か…。

という事でインターネットができないので、私は今わざわざ出てきて、近くの無線ランスポットでこれを書き込んでいる感じです。すぐに引くつもりですが、また、しばらく書きめないかも。でもなんとか生きてますよ。
さて。昨日といい今日といい、昼寝が思う存分できました。朝は普通に起きて活動できるのですが、昼過ぎに無性に眠くなるのです。疲れてたんでしょうか。

今夜は月がきれいに見えます。明日は晴れるでしょう、北京。
明日から怒涛の一週間がはじまるのか。ピージウ飲んで、頑張るっ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>ヒサ子さん
 頑張ってくださいね!
 BLOG いつも、楽しみにしてます。
【2007/03/05 01:08】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

北京は雪なんですか!
上海はすでにポカポカ陽気♪
昨日の大阪は最高気温22度!
う~ん、地球崩壊の足音を実感したこの冬でしたね。
【2007/03/05 11:28】 URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]

雪だったんですねっ!
大連は、吹雪いてましたよ(^^;)
氷の粒が飛んできてました(笑)
暖機も切れてるので、家の中も寒くて。。。
断水もして大変でしたよ(--;)
うちの棟は大丈夫だったけど、隣の棟は
停電してたし・・・。


引越し&お買い物お疲れ様でした!
お部屋の中は、誤魔化しが多々あったみたいだけど(^^;)
うちも住み始めてから、どんどんごまかしが
発覚してきてますよ(^^;
5日目でトイレから汚水がもれたりもしたし。。。
周辺環境は、とっても便利のよさそうなところで羨ましい!

【2007/03/05 15:08】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

どもでぇ~~っす。
帰ってまいりましたっ。北海道っ!!!
雪がねぇぇ~~っ。彼は、ほんとに残念そう。。。
ヒサちゃん、北京生活大変そうだねぇ。
やっぱり、働くのと、ただボケボケ生活するのとでは違うんだねぇ。
異国の島から応援してるよっ。頑張って!!!
ダブルベットの方もねっ。いひひっ。
【2007/03/05 22:21】 URL | chekko #-[ 編集]

寒すぎですよね。
予想外の雪にはビックリしちゃいました。

P.S.お帰りなさーい!!
【2007/03/07 11:51】 URL | ダーシー #-[ 編集]

お仕事大変なのかぃ?
それとも、まだネットの状況がよくないのかねぇ。
なんだかヒサちゃんのブログが更新されないと寂しいわぁ。
ぽちぽち応援しとくから、早く帰ってきてぇ~。
待ち焦がれてますわっ。
【2007/03/09 09:57】 URL | chekko #-[ 編集]

おー!!!!

おひさしぶりー。
北京にカルフールがあるんだねー。
知ってる、知ってる。
確かフランス資本のスーパーだよね!?

早く遊びに行きたいなー!!
頑張れよ!
【2007/03/10 13:37】 URL | sue #-[ 編集]

土曜日だから、そろそろかと思ってたんだけど、
まだかぁ~~~。
明日は日曜日だから、期待して待ってまぁ~す。
ぽちぽちしながら、気長に待ってるよっ。
【2007/03/11 00:18】 URL | chekko #-[ 編集]

ご心配おかけしました!なんとか生きてます!

浪漫飛行様
いつもありがとうございます。
もう少し、書けなさそうなのでごめんなさい。泣
早く皆さんとこにもいきたいよう。

王九蛋です様
この前初ご訪問でしたよね。ありがとうございます。ご挨拶遅れました、よろしくお願いいたします。
上海うらやましいですね。大阪なんて初夏ですね。北京は②,3日路面に雪が残ってましたよ。

イブマミィ様
大連は吹雪ですか~。暖気が切れてるなんて過酷ですね。しかも断水?!無事に成りましたでしょうか?
引越後、結構大変な事態に巻き込まれてます…。詳細はブログに書きますぅ…。

ダーシー様
ご訪問ありがとうございます。
大地は広くても日本人間は狭い北京、いつかお会いするかもしれませんね。よろしくお願いいたします。

sue様
豪州からお戻りになられたようですね。
おかえり!
うん、sueさんが遊びに来る秋ごろまでに色々勉強して話せてるといいんだけどね。

chekko 様
いや~ん、度々ありがとうございます。
ちょっとまとめて返信します。
ご心配おかけして申し訳なしです。
まだネット環境が整っていないんです。
詳しくは書きますが・・・・。今、仕事が忙しくて平日は夜が遅いので引けなかったのと、さっき面倒くさい事が発覚しまして…。

もう少しこの状況が続きそうです。。。
ああー!



【2007/03/11 21:34】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


