北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


即決の巻。
本日二日目。
もう、全てが中華で感動しっぱなしの1日。

今日は初めて会社に挨拶に行きました。
朝8時に待ち合わせで、昨日迎えに来てくださった方とタクって会社まで行く。会社のあるビルの一階には色々なお店が入ってて相当便利そう。カフェオレとサンドイッチ(4元)をおごってもらう。
会社に到着してまず朝会、そして私も挨拶。
もー、こういうのって、いつまでたっても苦手だす。
その後、お土産を配りながら挨拶回りをして、11時過ぎに早速住まい探しに繰り出しました。もちろん日本語ができる中国人の方が一緒です。

条件は会社の近く。そして2000元代。ただそれだけ。
まず、『邦人向け公寓』と『ローカルアパート』の中間位の『ローカルでは高級なマンション群』に行きました。早速4部屋、お部屋拝見。

で、昼過ぎにはもう決めてました。笑。

いや~、だってだってね!聞いてよ。
ベッドルームがすごい気持ちよさそうだったんですよ!それが決め手です。1DKってやつで、驚きの63平米です。

その気に入ったベッドルームは、ちなみにダブルベッドです。
無駄じゃんって?いやいや、確かに無駄だけど私多分、頑張りますから(何を?)。
お家賃はちょっと高かったけど、これまた頑張ればなんとかなるってと信じて!(多分)
後で聞いたけど、これはかなりの早業らしい。でも、気に入ったんだもん。なんか朝とかテンションあがりそうって感じなんです。


■その他の気づき■
・不動産屋さんのお姉さんがスゴイかっこよかった。
 でも、ずっとけだるかったのに、契約後の饒舌さといったら…笑。
・昼食時になってからしばらく待った後に来た、香港人の管理人さんと 言ったら、村上ショージを太らせた感じ笑。とにかく商売人って感じ の微笑み。
・全てが口頭での交渉。
 そして予約金を現ナマで大家に預ける時の感じ。笑
・テーブルの上にある金魚鉢の中の、肥えすぎた金魚。
 10cmはあった。出された飲み水の生あたたかさといったら。

で帰ってきてからご飯食べて、会社の資料読んで、ちょっと手伝って、夜は飲み会で韓国料理屋さんへ。実は今もピージウとジンロで、かなり来てます。
こんな2日目でした。
濃かった。


明日こそは絶対早く帰ろう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>ヒサ子さん
 広いダブルベッドをゲットした様で、おめでとうございます。 って何が・・・??
 これからは、大人のブログも期待できそうですね。
 ははは・・・
【2007/02/27 01:45】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

63平米!! すげー!! さすが中国。何でもビッグなのね。
余裕で私、泊まれるじゃん☆
【2007/02/27 15:50】 URL | むつミン #-[ 編集]

いやいや、そのダブルベットを無駄にしないでおくれぇぇ~。
ヒサちゃんのがんばりに期待してるからっ。
早く、うじうじした中国男児捕獲しておくれっ。
【2007/02/27 20:10】 URL | chekko #-[ 編集]

今までの住まいの2倍以上(推定)じゃないっすか!
ひっろー!

妄想大爆発。

ダブルベッドのご利用は適量を守ってどうぞ。(^_^)


ああもう泊まりにいきますよ~♪
ヒサコ嬢ご訪問 北京編★
その際は救援物資(本など)もっていくよ。

ちなみに
今何とか就職活動っぽくなってきたよ。
SPIとか、ン年ぶりすぎすよ。
でもやってない。めくっては閉じるの繰り返し。

ただいま椎名林檎かけつつ歌ってます。
自己PR書かないと今日は眠れないのに・・・(泣)

「北京の女」ひまこさんがブログで絶賛されていた『無罪モラトリアム』。
【2007/02/28 00:07】 URL | hosoi #-[ 編集]

みなさま、おはようさんです。
昨晩、『謎のネット不通環境』により一生懸命書いたコメントが、消えました!
しかも寝るまでの2時間不通。あきらめました。さっき起きたら、開通してました。
書き直す時間がないので、みなさま宛に書かせてください。

大家(みなさま)
ダブルベッドの応援ありがとうございます!笑
語学のためにもチャイナ彼氏を作った方が早そうです。というか、まず第一が語学のためという理由なのがすごいですが死活問題なので。詳細は進捗させていただきます。

ちなみに女性のみなさま、女2人なんて位たやすく寝れそうです。ちなみにむつミンさんサイズのソファもありますのでお楽しみに。
【2007/02/28 07:55】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

>ヒサ子さん
 女性二人で寝ても話題性がないですよ。
 やっぱり、中国人の彼氏を作って欲しいですね。
 報告、お待ちしています。
【2007/02/28 19:21】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


