北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


北京上陸!
今日の17:30過ぎ、大連経由で北京上陸しました。
初めての北京はミスティに私を迎えてくれました。(ミストサウナの如く、すごく曇っていた。)
日本を出発する前に会社に電話していたのが功を奏し、会社の方が迎えに来てくれました。プラカード持って(笑)。後から聞いた話だが、わざわざ作成していただいたらしい(笑)。いい会社だと実感。
その後、ホテルまで送ってもらい、歓迎会をしてもらい、初火鍋を食しました。うまかったです。
そして帰ってきました。
ホテル、すごいとこでした。日本人向けのところで24時間でセキュリティ完備。まさかこんなにしっかりしたとこに泊まらせて貰えるなんて思っていなかったから、ここでも驚く。

明日は会社に挨拶。そして部屋探しの日々です。
とにかく、思っていた以上にしっかりと支えていただけそうな環境があって(かなり失礼な事だが)かなりほっとしました。
それがわかったので、すごい睡魔がきました。
でも北京初夜だから、散々飲んできたくせにまた1人で乾杯します。燕京ピージウでね。ぐふふ。
■機内風景■
20070226004948.jpg
座席にはお決まりの商業広告。
20070226000327.jpg
機内食はクロワッサンサンド。
20070226000413.jpg
燕京ピージウ。

■ホテル■
20070226000634.jpg
広すぎて寒くて落ち着かない。それ以外は完璧。ここは日本?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
久しぶり!hatayamaです。去年からブログ書いていたんだな。それをみんなに教えない・・、なんかヒサコらしくて笑えたわ。それじゃブログじゃなくて「ログ(日記、手書き)」でよくない?(笑)今昼休みで最初からざっと目を通させてもらいました。田島氏の事にもしっかり触れていらっしゃって、10点満点中・・9点。さすがです。俺も6月くらいに実家の宮城に帰るよ。そしたらブログ書くかな・・。たまに遊びに来るよ、じゃ、再見!
【2007/02/26 12:39】 URL | hatayama #21ylWvno[ 編集]

ついにヒサコの中国サクセスストーリーの始まりね! 
北京ラブストーリーも期待してるYO!
【2007/02/26 14:27】 URL | むつミン #eAb5nx9M[ 編集]

無事、北京入りおめでとうございますっ!
会社もしっかりされてるようだし、一安心ですね(^-^)
ホテル、良いところで良かったですね(^-^)
早く良いお部屋も見つかるといいですね!!
北京情報をバンバン発信してください!
楽しみにしてますっ!

P.S大連経由だったんですねぇ~(^-^)
チビつれていけばよかった!!
【2007/02/26 16:02】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

ついについに、北京入りおめでとっっ。
ど~ぅぅ?そっちは寒いのかぃ?
うちは、常夏の国でマッタリ中でぇ~っす。
でも、そろそろ帰国の予定っ。
それでは、明日から部屋探しがんばって。
【2007/02/26 21:36】 URL | chekko #-[ 編集]

ありがとうございます!
hatayamaさま
早速のご訪問ありがとうございます。
熱烈歓迎でございます。そうなんです。恥ずかしくて、最初なんて誰にも教えてませんでした。
意味なし独り言笑。
これからの情報は鮮度が違いますから。また遊びに知らしてくださいネ!hatayama様の牛タンブログ(養鶏ブログ?)も楽しみにしています。

むつミン
これまた初コメサンクスっす。
お仕事関係で中国ネタが欲しくなったら、ぜひ私を紹介してください!滞在2日間だけですが、今のところすごいネタの宝庫です。
って早速の営業アピってるじゃんっつー笑。

イブマミィさん
いつも応援ありがとうございます!大変な励みになってます。
そうなんですよ!大連経由!広島からは経由しかないようです。でも大連は、天候も良さそうなところでした。空港も小さくてこじんまりとしてて。
これからもよろしくお願いします。しばらく歓迎会だとか引越でパツってるんで発信がメインになってしまうかもしれませんが、ごめんなさい。

chekkoさん
キャーお久しぶりです。
もう帰ってきたのですか?
とうとう上陸しました。ちょっとハードスケです。
頑張ります。
【2007/02/27 00:02】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

無事到着おめでとう(^○^)
いよいよ魔大陸中国で働くんですね♪
羨ましいなぁ、毎日刺激があって(#^.^#)あり過ぎかも?

ちゃんとして会社のようでよかったですね♪
ヒサ子さんの今後の活躍を祈念致しますm(__)m
【2007/02/27 00:08】 URL | ゆ~すけ★ #-[ 編集]

ごめん!出発前にメッセージ送るの忘れてました。
気づいたら日曜を過ぎてました。
うふふ・・・ダサいよ・・・。

ついに北京上陸、おめでとうございます♪
現地感覚では新年早々のフレッシャーズ。
めでたいね。

上海とは雰囲気がどう違いますか?
昨年いっしょに旅行したときは、
まさかこんな進展を遂げるとは思わなかったです。マジですごい。

ほんとに北京なの~!?
この間も一緒に飲んだし、
電話したらすぐあえそうな感覚のまんまです。
空港まで送った方が実感したかな(;_;)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今日の笑っていいとも!は奥田民生でした。
7年ぶりの登場だったらしいです。
井上陽水まで飛び入り参加してました。

地元広島好きの本領発揮で、カープのグッズをタモリに進呈していました。

民生の広島、ゆずの横浜。
そういう思い入れってよいやね。

でもヒサコさんは、たゆたっているとこも魅力です。
がっしり固執しないとこに癒されるよ。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


まずは健康第一でぜひ。またきます!
【2007/02/27 00:33】 URL | hosoi #-[ 編集]

>ヒサ子さん
 無事についたんですね。
 取りあえず、良かったですね。
 これからのブログが楽しみです。
【2007/02/27 01:42】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

ゆ~すけ★さん
ほんと、いつもありがとうございます。
二日目にしてスゴイ刺激ばっか受けてます。
あくまで私的な目線になってしまいますが、中国が好きだけど、生活はしていない方々へも、できるだけ臨場感あふれる情報を伝えたいと思ってます。よろしくお願いしますね。

hosoiさん
初コメ?ありがとうございます。笑
信じられないですよね。私もよくわかんないですよ。でも、懐かしい感じはそのままです。
ところで北京も、すごいですよ~。
上海と何が違うかと言えば、ミスティなところです。それ以外は似てる?
外灘などの川や海といった風景がないだけです。味千ラーメンも吉野家もあります。
けれど、まだうろちょろしていないから観光的立場では分からないけれど、会社の方々がとてもよくしてくいれるので、なんか案ずるより生むが安しって感じで、どことなくやっていけそうな感じでした。
63平米の部屋に、『ぜったいに』遊びに来てください!一応、3月からの3ヶ月間はいますので。

あと、hosoiさんももし動きがあったらおしえてくださいね。待ってます。
【2007/02/27 01:50】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


