北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


来るもの、去るもの。
今日、私のアパートに後輩が引っ越してきました。
私も北京への荷物をまとめ、窓枠の掃除をしながら、
後輩を待っていました。
P1010086.jpg

夕方、後輩を連れて、近所の散策に。
美味しいカレー屋、安いスーパー、遅くまでやっている飲み屋、洒落たカフェ、好きなラーメン屋…。

くちゃくちゃ喋りながら、さも“わが街”といった感じで街を見上げていたら、
そんなに好きじゃなかった街並みが、
日常から逸脱して、とても輝いて見えるのでした。

さて。
来週末で東京を離れます。
来週の予定は、夜な夜なラストスパートのオンパレード。
気のおけない友達、お世話になった上司の方々、本当に嬉しい限りです。

ブロガーオールスターズの皆さんのところにはちょくちょく遊びに行くつもりですが、日記は一時的にお休みさせていただきます。
きっとすぐに復活しますので、しばしお待ちを。

●メモ●
北京への引越はSAL便(国際郵便)を利用しました。
1箱7キロ以内で5千円といった程度(重量単位だそう)。
2,3週間で到着するとの事です。家まで集荷してもらいました。
土日祭日も可能(9~19時)。
電話して2時間位で引き取ってくれました。←早い。
私は13箱、ほぼ全て衣類を郵送。
意地でもオシャレ心は忘れません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>ヒサ子さん
 ヒサ子さんの日記、いつも楽しみにしていたのに、お休み
 とは残念です。早く、戻って来てくださいね!

【2007/02/12 10:42】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

とうとう北京に行ってしまうのですね(-_-メ)
最初は環境の違いでストレス溜まるでしょうが、がんばって乗り切ってください(●^o^●)
北京っ子にオシャレで負けないでくださいね♪
日本から陰ながら応援してます!
そしてブログの更新も期待して待っています(#^.^#)
それとファン・ビンビンがいたら写真お願いしますねm(__)m
【2007/02/12 18:17】 URL | ゆ~すけ★ #-[ 編集]

ありがとうございます。ス、スターズ!
今回の休ブログ理由は、
今今のネタがどうも『さよなら系』しかないので、その話に終始しそうで、控える事にしただけなんですヨ♪もすこしまってて!

●浪漫飛行さん
ご愛読、ありがとうございます!
必ずや戻りますよ。
私も浪漫飛行さんの、大人の中国語教室とその他のネタも全て、楽しみにしてます。
●ゆ~すけ★さん
お励まし、心強いです。
ありがとうございます。ううっ。←泣きね。
あ、しばらく実家に帰ってからなので中国ネタはあと10日くらい待っててください!
そうですね。あっち行ったら色々あることでしょう~。
まあ私もいい大人なので、自分のペースは死守しながらぼちぼちやってみますネっ!
あと、有名人もチェックしますが、北京のリアル男子&女子もチェックしまくりますので、待っててくだされ~!!
【2007/02/13 01:38】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

>ヒサ子さん
10日後再開ですか、楽しみにしています(^^♪
今日は寒かったですね~(゜゜)~
早く夏になればいいのに・・・・(^^)
【2007/02/16 00:49】 URL | ゆ~すけ★ #-[ 編集]

私たちが大連へ戻るくらいに、ヒサ子さんは、北京入りの予定なのかな?
新しい生活に慣れるまでは、本当に大変でしょうけど、ヒサ子さんなら大丈夫!
お互い中国人の勢いに負けないようにがんばりましょうね!
私事ですが。。。
ブログを移転しました。
お手数をおかけしますが、リンクの張替えをよろしくお願いします(TT)
【2007/02/16 17:28】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

>ヒサ子さん
 お帰りを、楽しみに待ってますよ。
 
 『大人の中国語教室』も、まだまだ続けるつもりですので、
 お楽しみに!
【2007/02/17 01:53】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

ゆ~すけ★さん>
お久しぶりです。最近寒いですからね。気をつけてくださいね。私も気をつけます。

イブマミィさん>
お久しぶりです!
そうですね、中国人に翻弄されながら、ともに頑張りましょう!お励まし、沁みます!ありがとうございます。
移転の件了解しました。早速変えておきます。

浪漫飛行さん>
浪漫飛行さんもお久しぶりなのですが、なぜか久しぶりな感じがしないです笑。
大人の中国語期待してます。最近、ちょっと鼻血ものですけどね…。

【2007/02/18 22:08】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

>ヒサ子さん
 読者のご要望に答えられる様、頑張ります。
 期待して下さい! う~ん、大丈夫かな・・・
【2007/02/19 18:05】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


