北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


気がつけば、春。
今日は六本木へビザを取りに。
帰り道、枯れ木にまじって赤い花が見えた。

梅だ。

梅はいつも気が早い。すごく眠いのにせかされて起きる朝のようだ。
冬は終わりました。もう目覚めなさい、と。
わたしはここのところ眠くて堪らないのだけれど。

春はもう、すぐそこまで来ているのです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私もこの所、眠いです。
と言うのは、遅くまでBLOGにはまっているから・・・

会社でもパソコンに向かって仕事しているので、一日の内、半分以上は、パソコンを使っている。
【2007/02/09 01:08】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

そうですね、ブログはじめるとどうも夜更新になります。はたらいていたら特にそうなるのでしょう。(ただいま無職期間のヒサ子)
浪漫飛行さんはパソコンに強そうだから、お仕事もそういう関係をされていらっしゃるのでしょうか?目をお大事に。ブルーベリーはいかがでしょうか?笑

わたしは昨日夜更かしした付けもあり眠いけど、最後の大きなゴミ出しと引越作業、頑張りますっ。

【2007/02/09 09:23】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

なんだかお花を見ると気持ちが暖かくなる!!
うちのブログへ、ご訪問&コメント
ありがとうございました(^-^)
うれしかったです(^-^)
お返事にも書いてるんですが、
もしよろしければ、相互リンクお願いします!!

私も、深夜に更新&ブログサーフィンを
している事が、多いですねぇ(^^;)
(昼間は怪獣の相手をしないといけないので)
引越し前のゴミ出しって大変ですもんね(TT)
うちもかなり捨てました(^^;)
うちの場合、任期が1年の予定(予定は未定ですけど)なので、
引越し荷物を3箇所(中国行き荷物・旦那の実家に預ける家財道具・うちの実家に預ける貴重品類・衣類)に分けないといけなくて、深夜のバイト&昼間は育児をしながらだったので、かなり大変でした(--;)もう二度といやだっ(笑)

【2007/02/09 18:44】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

どもども!
ぜひリンクしてくださいよ~!
こちらこそです、よろしくお願いします。

そうですか!3箇所への引越は大変そう!
2ヶ所で既にテンパッてます。うう~。
イブマミィさんとこは一年か~。きっと『あっ』という間でしょうね!
”イブキングダム”が”中国の子供化”していくのを密かに楽しみにしていたのですが…笑。3歳までに人格形成されるって言いますからねー。
キングの活躍、楽しみにしてます。
そして、今後ともよろしくお願いします。

【2007/02/09 22:30】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

相互リンクありがとうございましたっ!
私も早速追加させていただきましたっ!!
いちおう任期は1年の予定なんですけど、
旦那の会社は、任期なんてあってないようなものなので。。。
今まで、一年と言われ、ちゃんと一年で帰れたメンバーは
いないらしい。。。じゃあ、はじめから、未定って
いってくれればいいんですけどねぇ(^^;)
とりあえず、一日でも長く、大連ライフが送れるように、旦那に頑張ってもらわないと(笑)
(日本に帰ると、親戚付き合いとかめんどくさいじゃないですかぁ(笑))
イブキが中国の子供化。。。
するでしょうねぇ。間違いなく。。。
果たして、その後、日本で暮らせるのか???
乞うご期待←って違うかぁ(笑)
また遊びに来てくださいね!!
【2007/02/09 23:48】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

ヒサ子さ~ん(●^o^●)
ゆ~すけですよ★もしかして、お食事中ですか??
も~梅が咲いてるのですか、早いですね♪
今年は暖冬だからですかね?梅も勘違いして目覚めちゃったのでは(^^)
何でも北京もここ100年で一番暖かいとかってニュースが流れてましたよ♪日本もその内台北ぐらいの気温になるとかっていう嬉しい情報も耳にしましたし(=^・^=)(実は暖かいの好きなんですよ。特に夏が好きです)
頻繁に覗き(?)に来ますので、今後とも宜しくですm(__)m
※リンク貼らせて頂きましたので、一応ご報告まで♪
【2007/02/10 19:00】 URL | ゆ~すけ★ #-[ 編集]

●ヒサ子さん
 そうですね、いわゆる、そう言う仕事です。 
 ってどんな・・・??
 ある製品の検査治具(分かるかな? 検査する装置ですね)の
 ソフトウェアーを作成しています。 これ以上は、秘密です!

●ゆ~すけさん
 おおお・・・ ココロの友よ!
 ここでも会いましたね。
【2007/02/10 23:28】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

ご返信遅れました!
皆様どうもコメントありがとうございます!
だんだんお知り合いになれて嬉しい限り!

●イブマミィさん
おはようございます~!
『今まで、一年と言われ、ちゃんと一年で帰れたメンバーはいないらしい。。。』っていう表現、なんだかホラーですね笑。
背筋がぞくッとする、イイ表現です。
ご家族で力を合わせられて、毎日楽しく過ごしていかれることを願ってます。
何はともあれ、イブキさんの中国の子供化を見る楽しみが、無くならずよかった~!!w

●ゆ~すけ★さん
ご訪問ありがとうございます!
そして、リンクもありがとうございます。こちらも張らせてくださいネ!
さて。昨日コメントいただいた時間には、飲んでましたヨ~。
もーここに来て『最後飲み』のラストスパートで、夜な夜な飲んで朝方二日酔い状態…。来週も休肝日がナイわ…。
こんだけ飲んでたら梅も咲きますよ、笑。
ところで、覗きですか?!いゃんっ!
私も覗くの大好き!グフフ。
ゆ~すけ★さんを、覗いちゃおっと!

●浪漫飛行さん
いつもありがとうございます。
おー!やはりそういった関係をされていると!
浪漫飛行さん、色々正体があばかれてきましたね!w
秘密とかいいながら色々教えてくださって楽しいです。
そうそう、浪漫飛行さんの心の友ゆ~すけ★さんですよ。
そう、ジェイチョウ似の!







【2007/02/11 11:40】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

ヒサちゃぁ~~ん。
タイで風邪ひいただよぉぉぉ~~。
やっとこ復活したら、そろそろ旅も終わりって、
なんだかむかつくから、やっぱり旅の期間
伸ばすことにしたっ。
なははは。
ヒサちゃん、そろそろ北京だぁ~。
楽しみだぁ~~っ。
【2007/02/14 23:20】 URL | chekko #-[ 編集]

姐さんここにも居ましたね。
って、俺と同じ様な行動パターンって事??
似たもの同士??
【2007/02/15 01:39】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

chekkoさん>
キャ~お久しぶりです。
風邪大丈夫かな?
楽しんで!
浪漫飛行さん>
巡回いつもご苦労様です笑!
復活しますよ、もう少ししましたら。
【2007/02/18 21:59】 URL | #-[ 編集]

↑上のヒサ子です。
実家のパソより書いておるため、うっかりしてました。
【2007/02/18 22:01】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


