北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


夜の街
もう早く、北京へでもどこへでも行きたい気分の夜。
さっきこの期に及んで、トイぺ12ロールとティッシュ5個入を購入した。あとワインも…笑。
だって、なくなったんだもん。困るぢゃないか。

買う時、レジのお兄さんにこの女は、ここにこれからも住む感じに見えるんだろうと想像したら、ちょっと可笑しかった。
本当は台所用洗剤も切れかけている。
まー、いっかァ。


お酒つながりで思い出したので追記。

昨年中国に行ったとき、手持ちが切れたので、ホテル室内のミニバーの水を飲んだ。
その時そこに『迷イ尓バー(バーの漢字忘れた!)』と書いてあり驚いた。すごい当て字って思って。
次の日、ツアコンの姉さんに熱く語ったら、ただ笑ってた。確かに可笑しいよねって。
でも、実は意味あるのかな?
ほら、好き、あなた、とか…!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
たしかにティッシュやトイレットペーパーは
ばら売りで買う気にならない!

都心の高級住宅地のコンビニでは
ばら売りのティッシュを5ヶ買ってく人とか
多いみたいです。
主にリッチなマダムやお年寄り。
コンビニから徒歩5分ドラッグストアに行くのが面倒らしい。

自分にはとても無理ッス。
贅沢ってこういうことか。
【2007/02/07 01:21】 URL | たろべえ #-[ 編集]

こうなったら、台所洗剤も買っちゃえぇぇ。
そろそろだねぇ。北京行きっ。
しかし、北京は毎日寒そうだねぇ。イヤイヤっ。
うちも、月末には北海道だから寒そう。。。イヤイヤっ。
【2007/02/07 11:24】 URL | chekko #-[ 編集]

●たろべえさん
わたしも巣鴨でそういうおばさん見ましたよ~。
あれは意味が分かりません。
私も単品を買って凌いでいたのですが、トイペやティッシュを凌ぐ意味が分からなくなり、無理と思って買っちゃいましたよ。
よく考えたら、後輩にあげればいいだけだし。
●chekkoさん
そうなんですヨ…。東京の女もあと一週間ちょぃ。
そしたら一瞬広島の女になって、すぐに北京の女です。
chekkoさんは北海道かァ。結構帰っちゃうんですね。彼氏も一緒ですよね???
北京と同じ、いやそれ以上に寒そうですな~。タイでリフレッシュしてきてや~!
【2007/02/07 21:24】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

イブマミィと申します!
少し前から、ちょくちょく遊びに来てました(^-^)
もうすぐ北京入りされるんですねっ!
引越しギリギリに生活用品を買うのは、
非常に悩みますよね(^^;)
私もそうでしたもん。
うちの場合はオムツですが。
無理やり全部、詰め込んで持ってきましたけど(笑)
良かったら私のブログにも遊びに来てください!
【2007/02/07 21:58】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

うわ~はじめまして。
というか、奇遇ですヨっ。
私も以前より存じ上げておりちょくちょく拝見してたのですが、
今日じっくり最初からマミィさんのブログ見てたんです。
イブキング、カワイイなァって…。
そしたらコメントいただけて!
ありがとうございます!

オムツは必需品ですよね。2歳かあ。
私の場合、後輩が住むのでそのまんま備品としてあげると思います。また遊びに行きますね!
【2007/02/08 00:42】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

どんもー
はつコメントです。
つか誕生日占い当たりすぎ!
すっげこわくなりました。

(あ、コメントの場所間違えてるや。。)
【2007/02/08 00:52】 URL | まつげ #-[ 編集]

これからタイへと旅立ちまするっ。
これで、日課のヒサちゃんブログのぽちぽち出来なくなるかもぉぉぉ~~~。
こちらにお越しの皆々様、私の変わりにぽちぽちお願いしますねぇぇ~っ。
どうせ、むこう行ってもダラダラな旅だから、ぽちぽち来るねっ。
【2007/02/08 11:31】 URL | chekko #-[ 編集]

●まつげさん
どもー!そうそ。、コメントは下の方かも笑。
ま、そんなのどうだっていんです。また当たる占い見つけてきますよ。
また遊び来て下さいね。

●chekkoさん
とうとう旅立ちですね!
いってらっしゃい!私もぽちぽち門番のごとくchekkoさん不在でも遊びに行きます。中国語の勉強しにね!


【2007/02/08 13:39】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

>ヒサ子さん
 ちなみに 「吧」です。

 中国の当て字は、本当に関心しますね。
 外国人の名前も全て当て字
 誰が、考えるのでしょう・・・
【2007/02/09 00:42】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

浪漫飛行さん、ありがとうございます!
謎が、解けました!
確かに、外国人の名前は怪しい当て字が一杯な気が…。
なんか有名人とか無茶苦茶難しいですよね。
デービット→ダーウェイすら、なんかちがくない?て思います。そもそもカタカナ英語を使う私が言う事ではありませんが・・・笑。
【2007/02/09 09:29】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


