北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


誕生日占い。
友達の男の子が、新宿伊勢丹横の手相占い(新宿の母?)を信じて、今年は恋をしないと言っていると聞いた。
男の子でも占いって信じるのね~。しかも恋愛運じゃん。おとめっ。
でも私は思う。
そんな占いをしている間に、私達はすごく大切な人に出会っているかもしれない。
だから常に自分の勘は働かせる必要があるが、赤の他人から言われた予言などに左右されない方がいいと思う。(※占いを否定しているのではなく、自分の感覚に自信持ちたいよねって意味です。)
もしこの項をちょうどあなたが見てたら、心のままに飛び立ってほしいよ、
ファーラウェイ!

さて。
占いを懐疑的に感じながらも“これいんじゃん”ってのを発見したので載せてみる。
その名も『誕生日占い』。
これは365日に分けて、あなたはこういう人っていう分析だから、害はなさそう。
しかも、自分と何人かの友達を入れてみたら、結構当たってて…。
こわっ。誕生日で人柄分かっちゃうっていうの??何者よ!?

参考までに…
◎ヒサ子のキーワード◎
「明朗闊達」「情熱的」「優しさ」「思いやり」「激しさ」「ハッキリした表現」「変化」「楽天的」「豊かな感受性」「喜怒哀楽」「情にモロい」「敏感」「スピーディー」「利発」「カンが鋭い」「短気」「行動力」
性格も運命もスピーディー。思ったことはすぐ行動に移すフットワークの軽さ。じっくり考えたりコツコツ努力や忍耐を重ねるのは苦手、何事も持ち前の感情や直感に従って対処。(←そうそぅ。)
鋭い感性とデリケートで傷つきやすい神経を持ったロマンチスト、基本的には感情の起伏が激しい気難しいタイプ。孤独を愛し音楽や文学、芸術の世界にハマる人。(←そう、1人が好き。)
無理をすると精神のバランスを崩すこともある。(←も~あったよ!)
何事にも反発反抗心が強く束縛されたり、相手から指図されることに異常に反発し、時にヘソを曲げたりすることも。体制や常識に迎合するのが苦手。(←ここがすごい当たってて怖い)
さてどうかな。何人かは知ってると思うが…当たってるでしょ?
“運命”もスピーディーか…確かに(笑)。

みなさんもやってみて!どんな結果でしょう?!
http://www.megumi.gr.jp/uranai/

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昨日の夜、上海に着いたよぉ。ぢがれだ。。。
うちも、占い信じない方だけど、一応やってみたっ。
・・・ら、キーワードがヒサちゃんと全く一緒。びっくりだぁ。
だから、なんだか気になるのかしら。。。
【2007/02/05 10:44】 URL | chekko #-[ 編集]

それは奇遇!でもほんとあるかも。
私もchekkoさん妙に気になるし。。。
うふふ。
旅はまだまだ?!楽しんできてくださいね!
【2007/02/05 21:33】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

男ですが、やってみましたよ~
結構、あたってます。と個人的には思います。

キーワードは、「知性的」「クール派」「自由奔放」「放浪性」「外国」「旅行」「夢や憧れ」「ロマン」「洞察力」「向上心」「改革」「冒険」「創造力」「ユニークな発想」「忍耐力」
「広い視野」「芸術的才能」「度胸の良さ」「おおらか」
「たくましい」「柔軟性」だそうです。

あたってない??
そうですか・・・
【2007/02/05 23:26】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

ヒサ子さん、おこんばんは。
すみません、やっとブログにきたよ。
面白い!言葉の切れ味がだんぜん違う。

リアルヒサ子好きで数年を過ごしたが、
文章がこんなにさえていたとは。
迂闊だった!すんません。
【2007/02/06 00:55】 URL | たろべえ #-[ 編集]

誕生日占いやってみました。

キーワードが、「スローテンポ」「マイペース」「独立独歩」「一本気」「ストレート」「頑固」「自我心」「忍耐力」「正直」「安定志向」「実力派」「守備型」「大器晩成」など。
他の人からは、のんびり屋さんでおっとりした性格だと思われますが、シンは強く、じっくり着実に自分の目標に向かって歩んでいくたくましさを持つ人です。人に指図されたり自分のペースを乱されるのが嫌い。でも決して人と争ったりすることを好まない優しく穏やかな性格です。

そういえば、かつてこういう要素を持っていたなと思う内容でした。今でも頑固です。
【2007/02/06 00:58】 URL | たろべえ #-[ 編集]

ありがとうございます。

●浪漫飛行さん
すみません、想像だけですが・・・素敵なキーワードばかりじゃないですかっ?!
クールなのにロマン、たくましいのに柔軟性なんて最高ですね。ぐふふ鼻血。

●たろべえさん
お初にお越しいただきありがとうです。
たまにお越しになって、愛してやってください。
占い結果、確かに。
たろべえさんのキーワード、マイペースで正直で忍耐力があり頑固、って事は知ってましたが、最近は“おっとり”ってのも分かる気がしますよ~。
たろべえさんは、どうかじっくり、新しい道を探してくださいね!応援してます。
あとミクシ、妹さんのコメント面白すぎです~。関係性が…笑。
【2007/02/06 01:30】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

ヒサ子さん
 惚れそうですか? 困ったなぁ・・・
 駄目ですよ。俺には『ルルさん』が・・・
 って誰それ! 分からない人は、chekkoさんの中国ギリギリ生活へ!!
【2007/02/06 23:47】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

ヒサコサン、私の今の職場は占いの館を併設しているのですよ。
時間までお暇があったらぜひ。
バランガンで検索してください。
【2007/02/07 00:11】 URL | めりやまももか #-[ 編集]

●浪漫飛行さん
きゃあ!
そうだっ!
私にはルルっていうライバルがいたんだわ!
残念っ!(古っ)
でも私これから、『愛LOVE中国』を色眼鏡混じりで見る事必至ですよ。ぐふっ。

●めりやまももかさん
聞いたよ~。その怪しげな稼業、どうなの?
しかも調べたら新宿なのね…。何の媒体で探したんだか…笑。
検討しときます。
【2007/02/07 00:50】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

ひさこさん

がんばります。さすがに世の中と隔絶してきたのでマジ社会参加したいです。

おっとりというより、好きなことしかしない。
どうしようもない。妹のコメントは的確です。
ばっさり切られます。
肉親でも笑ってしまうセンスの持ち主です。
ご賞味ください。
【2007/02/07 01:14】 URL | たろべえ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


