北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


引越(東京→広島)
寒い。

今日は引越の日。
といっても、今日の引越は前半戦。
東京→広島を送っただけ。
また東京→北京を送る必要がある。
それでも今日の引越は衣類以外で、相当のものが部屋からなくなった。(●ッツー単身パック二基分)
ちなみに今部屋にこのパソコンを置く机も椅子もない。

搬入が終わった後、急に眠くなり、横になった・・・。

今起きた。室内温度が低い。寒い。
明日明後日明々後日、私はこの部屋に1人でいなきゃならない。ビザを受け取りその後何日か滞在し、粗大ごみ出し歯の治療などを行い、一瞬実家に帰って北京に行く予定だ。
斉藤和義の『引っ越し』という曲を思い出し、この状況を重ねてみたりする。
はやく後輩、きてくれないかな。(※この部屋を後輩に譲り来週引っ越てくる。だから若干居候するのです。)

WONDERFUL FISH WONDERFUL FISH
斉藤和義 (1995/02/01)
ファンハウス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
どうなのぉ~~っ。『身悶えてる』の?
興味津々丸なあたし。。。
引越しだらけで、大変だねぇ。
・・・ってか、ヒサちゃん東京の人だったんだぁ~。
都会っ子だねぇ。
うちは、根っからの道産子ですたいっ。
おいらも、日々の行事になってるわ。例のやつ、押してかえりますっ。
【2007/02/03 01:29】 URL | chekko #-[ 編集]

あはっ悶えてましたよ~。
chekkoさんがブログ更新してる間に。
ていうか、いい思い出つくりました。。。
だから余は満足じゃ。です。

あ、chekkoさん北海道ですよね~。いいとこだな~!私は広島出身ですよ。都会じゃないですって笑。
東京に10年近く住んでいたので引越は色々大変です。でもがんばります~!chekkoさんの今後のブログ進化論に期待!
【2007/02/03 01:55】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

そっかぃ、そっかぃ。
余も満足ぢゃっ。
ヒサちゃんの、北京での色恋に期待大っ!
うちは、小旅が終わったら、1~2ヶ月日本に帰りまぁ~す。
ヒサちゃんと逆になっちゃうねっ。
【2007/02/03 03:04】 URL | chekko #-[ 編集]

そうなんだ・・・。ちなみに、私も東京です。
出身は、群馬ですけど・・・・

北京は、物価が高いよ~。
日本とあまり変らないんじゃないかと思うくらい。
実際には日本より安いけど、広州に慣れていた私には
信じられないくらい高いと感じる。
広州は日本の1/10位で、北京は日本の1/3くらいかな・・・

最近、毎日来ている事に気づいた・・・・
と言うことで、お気に入りにリンクはらせて頂きます。
【2007/02/03 11:44】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

chekkoさん
そうですね。今回は時期的にほんと悪かったけど、北京で色恋、じっくりしてみたいものですわ。
さて、そろそろ旅ですよね!よい旅を!
そして、日本に結構帰るんですね!
反対になっちゃうけどまた色々と面白ネタ、ヨロシクッス!

浪漫飛行さん
北京ってそんなに高いんですね!広州はまだまだ安いってことですね。知らなかった~。特にオリンピックに向けて色々と高くなりそうですよね。
そして、リンクありがとうございます!こんな個人趣味なブログをはっていただけて光栄です。
でもこの志向は北京に行っても続行すると思われます笑。
こちらこそリンクはらせてもらっちゃいます。今後ともよろしくお願いします。
【2007/02/03 15:18】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


