北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ラ、ライバル登場っ!?
昨夜は新しい会社の社長たちと何人かの未来の同僚と飲んできた。
そこで分かったこと。
 ●ほぼ同じ会社出身、同職種の同期発見!
 ●しかも奴ときたら、宣戦布告タイプっ!
 ●しかも奴ときたら、留学経験あるとっ!
 ●しかも、現状として、バイリンガルorトリリンガルが売れている(営業として)。

うわ~、怖いっ!!
私大丈夫かっ?!中国語はおろか英語、そんなできないよ…。
しかもその辺の事は重要だからしつこく聞いてた事なのに、大丈夫といったよね?信じてたのにっ!

でも私、心に決めたんです。
 ●私もやるけど、何かっ?!(←はったり以外の何物でもなし)
 ●まずは言葉以外の何かで勝負!(←実行力とか茶目っ気など←大丈夫?)
 ●やっぱり言葉、毎日勉強する!(←大丈夫と聞いて、最近放棄してましたぁぁ 泣…。)

そうやって、つい虚勢張りそうになる自分と、ドキドキさせられた所もあったけど、もちろん良い事もあった。
社長は相変わらず熱くてユニークで面白い人だったし、それ以外の人は、はじめましてだった。
だから、より全体の雰囲気も分かり、何より同僚になる人に会えて良かった。
これも何かの縁、よきライバルでもあるけどよき友にもなりたいと私は思う。よろしくお願いします!
てなわけで、やることが一杯ですっ!

もうっっっ、頑張るっっ!
スポンサーサイト

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント
未来の同僚と会えたんだぁ~。かなりの収穫だねっ。
大丈夫だっ、ヒサちゃんの茶目っ気で勝負するのだっっっ。勝てるっ。。。はづ。。。
やっぱり働くから中国語覚えなくちゃで大変なんだねぇ~~。
うちの、ボケボケ生活とは訳が違うっ。
頑張れぇぇ~~っ。
そしてそして、ご正解おめでとうっ!
とんじいさんからの、1000角を期待しようっ。
【2007/01/30 12:32】 URL | chekko #-[ 編集]

そうなんでやんす。
ま一応、中国語や英語などができなくても仕事に支障はないようだけど、日本語しかできないと担当できる範囲が少ないから、何ヶ国語もできる人が必然的に売れる人になるって話らしい。
考えれば当たり前の話です。

でも、仕事ができないって事じゃないんで、どうにかしてみます~。
ところで、1000角って何円?結構いい値段なんじゃないのかしら…?
【2007/01/30 18:26】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

ヒサ子さんのブログ、結構、楽しいです。
つぼに、はまってます。

やっぱり、中国語は覚えないと駄目そうですね。
私の場合は、バカにされるのが嫌で覚えました。独学で3ヶ月くらいで、喋れる様にはなりましたよ。日々の努力です。頑張ってください。

ちなみに、1000角は、1500円くらいかな?
1元が15円、10角が1元です。
【2007/02/03 11:35】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

おはです。引越終わってから妙に眠ってしまう…。
浪漫飛行さん、すごいですね!三ヶ月でどうにかって…執念ですね。
でも悔しくて覚えるって分かります。重要ですよね。
私もできるかしら・・・。頑張るぞ~!
【2007/02/03 15:05】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


