北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


職場における中国人との思い出
前の会社では、昨年の一時期、中国人の研修や採用が行われていた。
私がいた部署にも昨年4月から3ヶ月間、中国人が2人ほどやってきていた。
とっても楽しく仕事をしたのを覚えていて、印象的な事もたくさんあった。
色々ご意見あるとは思いますが、私が感じた中国人はこんな感じ…。
 
 ●男が”くよくよ”系。 ←笑
 ●女は強い! ←気も体力も!
 ●昼は毎日同じ中華料理屋(四川料理)。 ←飽きないのかよ?!
 ●この仕事が好きじゃないと簡単にいう。 ←もう少し粘ろうよ! 
 ●よって妙に転職回数が多い。 ←もう辞めたの~?
 ●中国人のカッコイイ男を紹介するといってたのに、口だけ。 ←恨
 ●話す時距離が近すぎる。 ←30cm、いや50cmはあけてくれ。
 ●ヒサ子は僕の事が好きなんだろ、認めろよという。 ←勘違いさとストレートさ 
 ●注意してもなかなか直さない。 ←それって聞こえないふり?                             etc…
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント
はははっ。笑った笑った。
1軒美味しい店見つけたら、暫く通いつめるよねぇ。
うちらは最近美味しい四川料理屋さん見つけて、最近そこばっかりよ。。。
しつこいんだよねぇ。でも、愛情もしつこく続くような気がするから、しつこいのは良しとしとこっ!
してして、ヒサちゃん。またまた来てるのよ。今まさにっ!!!
助けてくれぇぇぇ~。今すぐ我が家に来て、キレてくれぇぇぇ~~~っ。
【2007/01/28 21:01】 URL | chekko #-[ 編集]

大いにキレましょうよ、そこは!
多分全くもってひるまないから。主張は曲げない(笑)!
でもカラっとしてて根に持たない気がするから、付き合いやすいんですよね~!
がんばれ chekkoさん!
【2007/01/28 21:09】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

家裕まで参入っ。奴はルルのこと狙ってるからねぇ~~。
あっ、明日のネタ言っちゃった。。。
もう、ぐちゃぐちゃさぁ~~~っ。
ほんっともう、笑っちゃうわ。
【2007/01/28 21:37】 URL | chekko #-[ 編集]

家裕くん若そうだし仕方ないか。ルルちゃん可愛いらしいし。
chekkoさん、味方おらず、ですな。
彼氏はどうですか?
ま、そういう個人的ネタも、結構楽しみですわ~!
【2007/01/28 21:45】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

こんにちわ! 始めまして! 浪漫飛行です。

私の中国人像
●女は強い。賢い女も多い。男は女に頭が上がらない。
●仕事は基本的に嫌い。残業が多いと直ぐに辞める。
●転職回数が多い。と言うか一箇所に長く勤めないのは基本。
●人の言うことを聞かない。必ず、自分の考えを言ってくる。
●時間を守らない。30分、1時間遅れるのは当たり前
●親戚が沢山死ぬ(日程が間に合わないと親戚に不幸が出来る)
●直ぐに工場が火事になる(日程が間に合わないと火事になる)
●決して出来ないとは言わない。出来ない事は死を意味する。
・・・・・・・・
と言う感じです。

良かったら、私のブログにも遊びに来てください!!

【2007/02/03 00:17】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]

浪漫飛行さん、コメントありがとうございます!
checcoさんとこでお見かけしてました。
私のブログは今今個人的ネタが多く、まだ渡航していないので初めてコメントしたcheccoさんを除いて中国通の方のブログに遊びに行くのは、もう少ししてからと思ってたんです(笑)。
でも、コメントありがとうございます。かなり嬉しいです(泣)。

遊びに行きます。よろしくです。
【2007/02/03 01:46】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

いえいえ、どう致しまして!
遠慮せずに遊びに来て下さいよ!

中国通って訳ではなく、ただ単に、中国に行ってる回数が多いだけですから・・・
【2007/02/03 03:03】 URL | 浪漫飛行 #cExxPb.Y[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


