北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


上海大腕
今週来週(1月20日、1月27日)と、上海大腕にピーターホー(何潤東)が出演する様です。先日予告編を見て知りました。
そもそも、“上海大腕”って何?って方は、関東圏でしたら見れますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shanghai/
テレビ東京・毎週土曜・深夜2時10分~40分までの30分番組で、吉本興業の藤井隆と毎回違う吉本芸人が息抜きのようにやってきて、上海の観光スポット等を紹介する番組です。
※やりすぎコージー(これもまた吉本芸人と今話題の大橋アナが司会の番組)の後の30分。

“上海…”ももう2年以上続いているところを見ると、そこそこ視聴率も良い番組なのだと思われ。“上海大腕”とは“上海一のスーパースター”という意味だそう。藤井隆がスマップのクサナギ君の様に、中国のスーパースターとしてCDをリリースしたりしています。

最近番組の傾向が変わり、内容がちょっと芝居がかって面白くなくなっちゃったけど、上海&中国の文化や空気を感じたい人には、とっつき易くておススメ。物語(コント?)がメインですが、後半に簡単な中国語講座と美味しい麺の紹介、上海に住む女性の話なども入ってます。

ピーターホーって誰?って方は、以前もここで書いた台湾の俳優で(というかスーパースター)、今テレビをつけたら必ずいると言われている程中国全土で大人気の方です。日本でも仮面ライダー555に出ているそうです。
オフィシャルHPhttp://www.dorian-japan.com/artists/petter_ho.html
ヒサ子は、最初見た時は特に惹かれなかったのですが“1メートルの光”で全29話も見ていくうちに、まんまと「にわかファン」に。
この人は多分、静止画より動画が良いよ。
何が良いかって、すごく売れているにもかかわらずとても気さくな印象、爽やか、自然な演技(例えば同じ台湾でもアンブロウズシューの演技とか苦手)、体格の美しさ、手足の長さでしょうか。
日本の俳優さんも間近に見たら超カワイイorカッコイイだろうに、ピーターホーはその中でも飛びぬけて顔が小さくて手足長くて、スケールでかいと思われ。そして、ピーターはいつも自然な笑顔!これ、好感持てる強力な要素なのね。気づかされてしまったよ。
多分、みんなファンになっちゃうと思うよ!

さて。上海大腕は放送開始から1年半の上海紹介をまとめて、DVDにしています。要は上海ガイドブックの映像版ですが、私にとっては色んな芸人さんが出ていてお笑い的要素もありつつ、気軽に中国の空気を思い出す事ができるので、おススメ品です。
上海大腕プレゼンツ 藤井隆のチャイたび ~中国必見スポットベスト50~ 上海編 上海大腕プレゼンツ 藤井隆のチャイたび ~中国必見スポットベスト50~ 上海編
藤井隆 (2006/09/20)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。