北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


北京の頼りになる方、第一号!
昨日、名古屋のM.R.から連絡があり、M.R.の同僚ヨッシーさんと話した。
ヨッシーさんは一年前から北京で、中国人のなかで単身、活躍している方との事。すこし話して、関西弁がかわいい素敵な方だと分かった。
持つべきものは友達。ジーン…。
持つべきものはM.R.(笑)。
そしてヨッシーさん。北京で色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
むこうでお会いした日には、ぜひ飲みにいってくださいね!(結局、どこでも飲みにけーしょんするつもりのヒサ子なのであった~!)

スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
こんにちは
Mさんにヒサ子ちゃんの話を聞いたときは驚いた。
北京っていつのまに、こんなにメジャーになったのか?って。
今まで私の周りに中国で仕事してる人なんて、いたことないし、聞いた事もなかったから。
ほんとに海外は近くなった。
春節明けに来るんだよね?私あんまり飲めないけど、飲みにいきましょう!

さて、今日は土曜だけど仕事です。
明日も出なきゃならないかも。うわ~~ん。
【2007/02/10 21:13】 URL | よしえ #-[ 編集]

慣れない土地での生活&仕事はかなりの
不安がつきものですが、お知り合いがいると、
かなり心強いっ!!私も、奥様連合に助けられ、なんとか今日まで生きて来れてます(笑)
知ってる方がいらっしゃるだけで、パーっと明るい未来が開けた感じですよねっ!!
ヒサ子さんっ!これでもう大丈夫っ!!
あとは、北京に飛ぶだけですっ!!
気をつけて中国入りしてくださいね~!
【2007/02/11 10:43】 URL | イブマミィ #-[ 編集]

●よっしーさん
キャー!ご訪問ありがとうございます!
確かにここ数年で、北京や中国が近くなって来てますね。中国留学なども多くなっているようですよね。
いやー、よっしーさんは飲めないなら無理にとは言いませんヨ笑。私はところ構わず飲みますが…夕飯でも行きましょ~!
そうそう春節明けの25日に上陸予定です。
M.Rも来てくれるんですよね!いつか。
というかM.Rには私の渡航遅延のせいで、北京訪問も遅延、迷惑かけちゃったナア。
何はともあれ、今後とも末永くよろしくです!
p.S. お仕事大変そう!たまに息抜き、そして頑張って~!

●イブマミィさん
おお!ここにもコメントありがとうございます!
うれし~!
そうなんです、私上海には何人か知り合いがいるんですが、北京は一人もいなかったので心細くて…。
同年代の1人暮らし女性がいるのは、かなり心強いことです。
イブマミィさんの日記を読んでても、似た境遇の奥様方々、出てこられますものね。
でも、こうやって人とのつながりに感謝せざるをえない生活って、実はすごく幸せな生き方な気がします。
日本にいると、あまり感謝とか薄くなりがちですものね。
そうです、あとは行くだけですね!
頑張りますヨ~!準備、準備!
【2007/02/11 12:03】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


