北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ヒサ子的シーファン音楽人~田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)~
今日は中国の話ではありません。
好きなミュージシャン(音楽人)について。
私は、10年前位から田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)のファンです。

最初は“接吻”位しか知らなかったのですが、“真夜中の王国(NHK/BS2)”でその立ち姿の美しさ(その際逆光で顔は見えなかった)にときめき、“リング”だか“らせん”だかのエンディング曲”stars"を聴いて、本格的に聴きはじめました。
それからというもの、ほぼ全てのCDを所有しライブにも2,3回ですが行きました。最近は行ってませんが、確か休日にやっていることが少ないので、平日に渋谷axとかで立ち見してました。

特筆すべきは、あの声と曲のセンスの良さでしょう。
天才とは、こういう人のことを言うのだと何度思ったことか知れません。背が高い方なので立ち姿もサマになります。

さて、そうやって長いこと「神秘のベールに包まれた」田島貴男さんにはまっていたのですが、2年ほど前に、“ほぼ日刊イトイ新聞”にて田島さんの“番長”な一面を知りました。
確かに、ライヴでの田島ダンス(※たこみたいなクネクネした変な踊り)や天然等の噂は知っていたのですが、見事に神秘のベールが崩れた瞬間でした。

顔が宍戸錠や関根勤に似ていても関係なく、ずっとファンで早10年。
今も好きでたまに聴きます。ずっと聴いていると、頭がおかしくなりそうなところも好きです。
いつの間にか神秘のベールも崩れていたわけですが、今ではそういったお茶目な面は田島さんを語る上で欠かせない魅力の一部だと感じています。
今日は、いつの間にか新しい番長の旅日記がアップされていましたので、ここに載せます。ほぼイトイでは、田島さんの曲は知らないけど田島番長迷(好き)っていう方、意外と多いようで嬉しい限りです。http://www.1101.com/original_love/index.html
キングスロード キングスロード
ORIGINAL LOVE (2006/01/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


この記事に対するコメント
元気?
オリジナルラブ好きだというと
ポイントたかいよね~
というだけの理由で「好き」と
言ったことのある“ウッチャン”です。
不謹慎で申し訳ない。
実はそんなに知らないのだけどもね。
田島というのだね。
【2007/01/13 01:13】 URL | ハク #-[ 編集]

お!
ハクってもしや・・・、と思ったんだけど、やっぱり君か!コメントありがと!まだ東京にいるよ。
これからどんどん発信していくのでよろしくね!
【2007/01/15 00:39】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


