北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ヒサ子、実は禁煙7日目の巻
実は12月23日AM:0:00~禁煙している。
私は8年間、1日平均20本吸ってきた。計算あいませんがな。
ここ最近まで禁煙なんて考えた事もない愛煙家だった私なのだが。
今回禁煙に踏み切った理由 
 ①万が一KISSする時と朝起きた時などの口臭が嫌 
 ②最近,体調がすぐれない(熱もないのに悪寒とか)
 ③20代女子にしては咳・痰が酷い 
 ④中国では、できるだけ医者にかかりたくない 
 ⑤生活環境が変わるので良い機会 
 ⑥ヘビースモーカーだった男友達Kが禁煙成功中!
 ⑦健康診断でどうやら◎だったので、このまま健康でいたい 
 ⑧飲み会の次の日、たまたま寝てて1日吸わなかった
 …と色んな理由が合わさって始めた。
もちろん、健康を願う心が一番なわけだけど、①とか⑤も結構気になってまして。
で、今吸いたい時は、ネットで禁煙の良い情報を色々集めてます。わたくしの場合、長年の自律神経失調症、昨年わずらってしまったパニック障害などにも有効であることが分かりました。うつ病にも良いらしいですヨ。これはイイ情報だろ~!精神不安定と自覚する諸君、是非辞めるべきだ!あの辛さに比べたら禁煙の禁断症状の方がマシなんですから(まだ7日目だけどね)。
7日目にして気づいた事は、 
 ☆咳が全く出なくなってる事(痰も) 
 ☆妙な寒気を感じなくなってきている事 
 ☆普通便秘になるらしいが快●になっている事
 ☆こころなしか顔色も良くなってきた(クマ薄く、色むらナシ)事
…と、よい事尽くしっ!!すっぴんデビューも間近かっ!!

中国は、本当にそこらへんで煙草吸ってる人が多く値段も安い、新しい会社のボスもヘビー、、、と誘惑多いけど、女の人はあまり吸っていない。なので、その辺の羞恥心を利用して禁煙を維持し続けたいと願っているヒサ子だ。でも本当に体調に変化あると、嬉しいゾ!

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


