北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


昔の自分と未来の自分のあいだ
20代も後半になって
社会人生活も6年超えてきて、
新卒を見てると昔の自分が透けて見えるような
そんな気分になることがあるよ、私は。

若いって元気だけど周りが見えなくて
経験者も年上も誰も信用しなかったりするよね。
私も含め、最近の女子はこんなのが多いと思う。
鼻っ柱おりたいタイプ。

年取ると、
完成し始めて不完全なものを見ようとせず
自分が一番と思って自慢話ばかりになっちゃうよね。
上司にいたりするよね。
昔の自分と比べられてもね。

どちらも愚かだね。


認めるものは認め
頑張らないといけないときは頑張り、
学ばなきゃならないことは学ぶ。
どんなに年取っても。


いつも自由な気持ちで、
何にも左右されない
穏やかなこころで。
そんな風でいたい。

その上であえて
年少者には厳しく、年長者には素直に耳を傾ける事。
これが大事。

私だって時と場合によっては、厳しい先輩になります。


今日は忘れないように、この思いを記しておこうと思った。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私は若いころのほうが
「自分が一番!」だと思ってたな。

今は自分なんて全然たいした人間じゃなくて、
まだまだ、未熟だって思い知らされてる。

ちょうどさっき、自分よりずっと年上の上司が
「このままでいいのか」って悩んでるという話をきいた。
この手の悩みは死ぬまで続くんだろうねー。
【2008/11/13 18:43】 URL | むつミン #eAb5nx9M[ 編集]

むつミン

そうそ、私もそうだったな。
若いころは自信過剰だよね。
年取っても色々悩みは尽きないのかな。
ふう。ちょっと面倒くさいね。
【2008/11/18 00:56】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


