北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


また一つ年をとる
昨日、誕生日だったんですよ。
また一つ大人になっちゃいました・・・。
っていうか、もう後がない、
なんだか妙に早いくせに、もやっとしている20代ももうすぐ終わり。。。
【素敵に年をとってください】とか言われる年齢になってしまいました。おおうおうおう。

というわけで、今年のテーマを決めました。

【テーマ】成長(妙にまともじゃんって?ええ。)
 20代最後に具体的にやること
・本格的に中国語を習得し(学校行きます)、HSK6級をとります(受けたことないですけど)
・手に職付けます
・異業種に転職します(まだ何をするかは決めてないけど)

最近色々考えてて、
なんだか最近自分の成長感が感じられないな~って思っていたんです。
なんでかって言うと
私は今、自分ができることをやっているだけ、だと気づいちまったんです。

そりゃ褒められたり、お客さんとの会話が楽しかったり、頑張ればがんばっただけ給料もらえたり
色々メリットもあるんで、なかなか決断できなかったんですけど、
でも、出口のない迷路にいるようで(なんかの歌詞みたいだけど・・)

そこで考えたのが、もう一度、
素直に勉強しなければならない環境に、自分の身をおきたいなと。
そう考えたんです。

ケツを決めないと動けないからね、私は。
これ決めたのは最近なのですが、
決めたらすっきりしたので
今の仕事をまっとうしようと思えるようになりました。

というわけで動きますよ。
動きは2009年2月に。

嗚呼、予告したからには動かないと~!
頑張りま~す。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おめでとうv-25

転職先も中国の予定なの? 
【2008/10/31 20:04】 URL | むつミン #JBFGtPPo[ 編集]

ありがとう!
そうね、そうなると思うよ。焼肉屋も北京にあるんでね。始めて来た北京でこんなに長くいると思わなかったです。しみじみ。。。
【2008/11/06 00:47】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


