北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





イオン行って風邪引いた
先週木曜日、北京にできたばかりのイオンに仕事で行く事になりました。
そりゃもう中心地からはるばる1時間半(2時間と言う話も・・・)、
昌平区という田舎、行ってみれば万里の長城が近いそんなあたりで
遠かったですよ。とほほ。

でも、行ってみたらまあ日本モノの洋服がワンサカあってときめいたものなのですが、
ちょっと埃っぽかったな~、ハウスダスト?じゃなくて、この場所の空気がちょっと汚い感じだわね。
そして大問題なのが『帰り』です。

夜7時過ぎると、無料バスが30分単位しかありません。
タクシーより自家用車が多い場所、空車のタクシーなんかめったに掴まりません。
タクシーより白タクが多く、ちょっと怖い。
なんでこんなところにイオン作ったんだよ~。車じゃなきゃこれないじゃないか~!

とか思いつつ、田舎だから星が綺麗
とかいう問題ではなくて、めちゃくちゃ寒いし!
ジャスコで買った日本製お菓子(カルビーのサツマイモの菓子)をぼりぼりむさぼり
遠くなりそうな気をなんとか確保していたわ。

案の定、バスは定刻どおりには到着せず。

と言うわけで、
火曜日あたりからちょっとくすぶっていた私の喉が完全にやられたんですよ。
夜は寝られず
次の日声が出ませんでした。
休みました、会社。大変でしたよ病院行ってもあんまり意味ないし。
肺に痰が絡みついたんじゃないかと思うくらい大変でした。呼吸器系は怖いです。

いや~それにしても久々に風邪っぽかったな~。
まだ痰がくすぶっているんですが・・・。まあマシになった。

というわけで、イオン!行くなら昼間にしておきましょう!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


