北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


『ちょっとすみませんが・・・。』
私、良い事か悪い事か
中国でもよく人に道を聞かれたり声かけられたりします。
急いでいる時は『听不懂(ティンブドン※聞き取れないの意)』を言いますが
大体答えてあげます。
なんて親切な外国人なんでしょう、私♪

ただ、
つたない中国語で答えたら、
いくら私の発音が素敵でも
外国人だということぐらいわかるだろうに
中国人はひるみません。
さらに色々と質問してきたりします。羨ましくなる程、人間が図々しくできてるんですよ。

さっきも夜道でヘンな服来た女子に家の近所の超有名なクラブの場所を聞かれて教えたら
なんかさらに質問してきました。『不明白(ブミンバイ※わかんないの意。)』

しかし、中国人から見ても話しかけやすいオーラがあるのでしょうか?
私日本人だぜ。
あーこの前、だれか知り合いに間違われたし。なんかショックだった。
一応こちらの人よりオシャレしてるつもりなんだけど。。。


もしかして溶け込んでる???汗
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
同感!

北京に行く度に、80後90後のおしゃれ度に脱帽!

私だって、声かけられ、道を尋ねられる…
おらぁ~海亀だぜぇ…凹
【2008/10/02 10:59】 URL | 新海 #EBUSheBA[ 編集]

新海さん

おお!
新海さんも声かけられますか?!
80后90后のオシャレ度は確かに上がってきてるけど、その辺の人に間違えられるのだけは心外です!大体声かけてくる人はおしゃれじゃない!
【2008/10/02 23:11】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


