北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ROOKIESにはまってます♪
中国ではDVD(海賊版。違法。)がとても簡単に手に入るので、よくお世話になっている。
北京では今映画が10元(150円)ドラマが大体70元くらい(1000円ちょい)である。
最近は、インターネット上でドラマの見れるサイトなんかもあるらしくそれを利用している人も多いのだが、私はテレビの画面で見たいのでなんとなく買ってしまうのだ。

いやー、最近すばらしいDVD屋を団結湖で見つけたもので(多分日本人御用達です。品揃えが半端ない!)、久しぶりに大人買いしちゃいましたよ。

『浪花金融道』
『パパと娘の七日間』
『崖の下のポニョ』
『ドラゴン桜』
『ROOKIES』

ROOKIESから見はじめました。
いんやー、泣くね。なんだろう、このまぶしさ。直球ストレートど真ん中です。
懐かしいというかDNAに刷り込まれているというか、
とっても素晴らしい作品。
台湾人も感動しています。
どんどん面白くなっていく!とのこと。

漫画を読んだことないけど、きっと素晴らしいのでしょうね。


実は主演の佐藤隆太さんは私の大学の同級生なんですよ。
残念ながら全く関係がなかったのもあり
話したこともありませんが、何度か学内で見かけたことがあります。

何のドラマか忘れましたが、そのころはボンバーヘッドでした。
よく脇役として活躍されていますが、今回は待望の初主演らしいです。
特別好きな俳優、というわけではないのですが
こうやって頑張っておられる姿を見ると応援したくなるものですね。

先ほど色々ネットで見ていたら、この佐藤隆太さんは川東先生を演じたいという目標があったらしく
原作者とも約束した上で、本当に実現し、実際にヒットしたらしいです。

素晴らしい。本当に凄いです。
頑張って欲しいですね!

今9話が終わったところです。
う~早くみたい~!
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る


この記事に対するコメント
普段ドラマはまったく見ない私ですが
「パパと娘の~」はハマったなー。
舘ひろしが可愛すぎてw

ていうか、もう「ポニョ」出てんの!?
早すぎ!!
【2008/09/19 16:39】 URL | むつミン #eAb5nx9M[ 編集]

むつミンさん
そっか、ドラマ見ないんだ。
父と娘の・・・は後輩も良いって言ってたよ。女子に人気だね。
ポニョのDVDは、映画館で盗撮したもの?なのか人の影が何度か出てきて怖かったです。
音も割れているしひどい有様でした。楽しめたけど。
【2008/09/23 09:44】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


