北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


made in 北京 ~クレンジング~
今日も快晴。ほんと、最近の北京は美しい。
心なしか以前より鼻の穴も黒くなくなったような・・・(ごめんなさい汚い話題で、フフ)

さて今日は忙しかったわ~。
お陰で今週と来週のアポぎっしりよ。
そんなおつかれの今日は、
いつも私をいたわってくれる化粧品について書いてみようと思うの。
そう、私はこれから地道に毎日の事をこのブログを書いてみる事にしたのよ。
気まぐれじゃない(つもりだ)から、よろしく♪


シノワプリュス 『透明感のある肌へのためのクレンジング乳液』
http://chinoisplus.com/
画像 283
当初私は、北京にどの程度の化粧品があるのかわからず
全てのものを日本からもってきました。

その当時はダヴ、無印の化粧水と乳液など、
リーズナブルだけどセンシティブな肌にも対応できる優しい使い心地のものを持ってきてました。
とはいっても、半年もすればなくなってしまいました。

そんな中、セブンイレブンで見つけた気になる化粧品。
07年の春先に、資生堂×セブンイレブン北京で開発した
北京限定・漢方配合基礎化粧品シノワプリュスでした。

某フリーマガジンに連載をされている楊さちこさんの宣伝効果もあり
コンビニで手にとって見ました。
説明部分に中国語だけでなく日本語が書いてあります。
しかも、いちいち気になるネーミング。
買って中を開けると、とても大きな説明書が。

全ての名前と使い方にこだわりがあって、全部欲しくなる感じ。
何個か試していいものが多いなという印象ですが
その中でも一番使用頻度が高いものが写真のこれ。

これは本当に凄いよ。ニキビ消えたもん。
以前肌のコンディションを崩した時に皮膚科の先生にダヴを薦められてから
ミルククレンジングが好きなんだけど
これも同じ感じ。マッサージしながら洗い上がりはさっぱり綺麗にしてくれる。
そして、朝も起きたらこれでクレンジングするようにと書いてある。

私は朝も石鹸の前にこれ、もしくはこれだけの時もある、習慣になってしまいました。
お試しあれ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。