北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国版“学園モノ”ドラマ
久々の華流映画紹介のお時間です。
今回ご紹介するのは、結構珍品かな?なぜって華流なのに舞台はイギリス。
しかも、全寮制の学生寮(高校?制服あるよ。)という珍しい感じの学園モノを推薦してみました!
台湾ドラマの流星学園ではありませんよ。人民と白人がイングランドの緑芝の上で転げまわってます。とっても不思議な画!

エディソン・チャンの「留学青春日記」
http://www.flix.co.jp/product/P0001004
(そうです、会社で誕生日にもらったDVDです。紹介します。)

さてここで問題、なぜエディソン・チャンの…なんでしょうか?
物語を見たところ、まったく彼だけのものではありゃーしませんが、よ。むしろ主役はあの女の子なんじゃ?

そうです。
これ、いわゆる香港・台湾系の映画のアイドルもので、誰それが出ているっていうやつなんです。日本で上映されなかったものをそうやってDVDで出すんですよね。よく見ると、パッケージも最初はそうでなかったであろうに、彼だけにスポット当てちゃって無理やり感漂ってますが…。

そのエディソン・チャンの見た目はね、正統派な甘いマスクの美青年+さすが欧米生まれ。あか抜けてて、スケールでかくてかっこいいね~。瞳は栗色、英語ぺらぺ~ら。
しかもどういう役かっていうと、ピアニストを目指してるくせに、ちょっと不良。練習していないのに、ラグビーうまくて友情に厚い。ワルもするけどわきまえてて、いじめられてる女の子をさり気にかばう…。そして笑顔がことのほか好看(かわいい)♪

こりゃ、誰でもキュンですな。当たり前です。

しーかーも、周りの欧米人がかっこ悪いから余計に輝いて見えます。
どっかで見たことある顔…と思っていたら、インファナルアフェアのアンディラウの青年時代の役ですって。

ただ重要なのが、せっかく素材がいいのに物語、というか編集?が若干中途半端かなあ…。物語も結構きゅんとするのに、惜しいわ。
なんていうか、学園モノ独特のイジメ系、ささいな事から生まれる淡い恋、国を超えた男の子同士の友情などなどにしびれさせてくれる、キュンキュンとなる映画でした。ふう。
スポンサーサイト

テーマ:香港電影 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。