北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


バー薔薇のこと
北京とバー薔薇と私って
何?って思われたりする方もいると思うので、今更ですが説明しようかな。
(昔、部屋とワイシャツと私みたいだよね、とじゃんすーさんにも言われましたが)

これ、『北京とバー・薔薇と私』ではないんですよ。実はね。どうでもいいけどね。
バーバラという名前です。
昔少しやっていたドラッグクイーンのパフォーマンス名なのです。
ドラッグクイーンとは、着飾ることを自らに至上命令と課し、それにこのうえない喜びを感じるゲイのことだそうで本来女性はなれないのですが、多感だった学生時代に私はやってみたかったのです。

1人でイベントをやって、その格好で沖縄旅行に行き、
それをコラージュして写真集にして、キリヤカズアキ氏に見せて超だめダシを受け、
卒業後もその格好で御茶ノ水を歩いたりその辺を歩いたりしていたわけです。

最近はそんなわけのわからない遊び(パフォーマンス?)は行っていません。
が、1回生み出されたキャラクターは私の中に確実に存在するわけで
これがなかなか切っても切り離せない存在なのですね。
常に二面を抱えている感じって言うのかしら?

バーバラとはそういう大事な存在なので、名前に入れてみました。
もし、北京でやったら中国人たまげるよ~!絶対。
私公安行きだね。
でもなんでやめたかって言うと、
あのメイク、強烈過ぎて肌に悪いのよ。。。だからやんないんだよね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


