北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマス ~実家のテレビ~
遅い気もしますが…(いや、確実に遅い)
メリークリスマス!ってな感じですな。

皆さんは、今年のクリスマス、どのように過ごされたのでしょうか?
彼氏と?彼女と?奥さんと?

私は、実家に帰ってましたぁ~(号泣)!アイヤー!
「いいもんっ。今年は特に予定ないんだから。だから北京に行けるんだから、1人で。誰も悲しまないしっ。」とか思いながらテレビ見てました。
ケーキもちっちゃいやつ、食べました。

でも、久しぶりに帰った実家の大きなテレビが
以前よりももっと写りが悪くなってて、それが結構切なく感じられ。

片田舎で、老いたお婆とお母の二人。お父も老けている見た目…。
私が東京で多くの無駄遣いしている中で、こんなテレビで文句も言わず生活を…と。
ただうちの一家がケチっているという可能性も捨て切れませんが、昔新しかったはずのものが古く半ば故障品になっているのを見ると、侘しいものです。

そんなわけで私が昨年買ったばかりのWEGA、会社の人に譲るつもりだったけど、やっぱりこれはあげられない。実家に送ろう!(と、思いついた)

小さくても、せめて写りの良いテレビで世界を見てほしい。
だからといって、新品を買うのは親を支配下に置くようでやりすぎな気がして…。恥ずかしいし、受け取ってくれなさそうだし、物凄く貧しいわけじゃなし、とても難しい…。(私がケチなだけ?いやいや)
そんな感じでいつまでも、親不孝ものであってしまう娘のせめてもの願いを、ちっちゃなテレビなどに込めて、送ろうと思ったクリスマスの夜でした。
スポンサーサイト

テーマ:Happy Merry X’mas - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。