北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





引越し。
久しぶりの更新です。
すみません、生きています。笑

最近の私。
引越ししてました。
2月末に前の家を退去した私は
一ヶ月ほど友達の家に居候して、今は新居で新生活を送っています。
場所は、東二環【東直門】そばという素晴らしい立地。駅へは徒歩10分。

しかも、この新居、
この、家賃値上がりの年になんと
1700元(27,000円程度)です。
要するに、ぼろいローカルアパートメントです。

古い建物です。
安全扉(二十扉)、当たり前です。
床はフローリングではなく、タイルです。(白と水色)
壁には大きな落書きがあります。
壁がはがれています。
トイレは旧校舎のトイレみたいな不気味な場所です…。
この前、洗濯機が壊れまして、早速修理屋がきました。
おまけにこの前、引っ越したことを報告した知り合いの人から、
【引っ越したほうがいいよ※風水的によくない】
といわれました。

でも、
大掃除をし、
IKEAで買ってきた間接照明を各所に設置し、
柄つきダンボールボックスで収納を統一し、マットを買い、
カーテンも変え、水も安全なものを選んで取りよせ、
なんとなく毎日清潔にするよう心がけています。

それでも例の小動物はいますけど…。(ああ…夏が怖い)
風水に関しては、
本場の台湾人が、全く気にしていないようなので、
気にしすぎず、最低限は綺麗にしていようかと思います。。。


というわけでちょっと落ち着き、快適ライフ。
住めば都とはよく言ったもの。楽しく生活しています。
その分、溜まるはずのお金を、有意義に使いたいですね。

さて、今日も外は春です!
綿がふわふわ飛んでいるの以外は、大好きな季節です。


この記事に対するコメント
相変わらず、元気そうですね。
しかし、凄いところに住んでますね。
北京、天津方面は、オリンピックの影響で、家賃も上がっています。
天津開発区でさえ、2000元以下の所は、かなり酷いです。
【2008/04/20 00:11】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


