北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


挨拶×テーマ×ご報告
画像 253
朝7時。万里の長城を歩く人々。
画像 268
7時45分頃。歓声が上がりました。まわり日本人ばっか。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろぴく。

いやー、2008年になりました。
とうとう、
とうとう、ですね。
そう、とうとう、北京オリンピックイヤーです。

普段の私にとってオリンピックなんて興味の低い事ですが、
このようににわかに周りが騒がしい環境で、
便乗しようとする商売がそこかしこで始まったり、または儲けてやろうとしているのをみると
ちょっと面白がらずにはいられません。

まあ世界的な祭りを普段の生活で体感する、そんな一年だと思います。
目下、オリンピック後の北京が気になるところですが。

===================================

■私の今年のテーマは『きちんと。』
例えば、目標があって計画を立ててそれを実行する。
昨年は、目の前の事に一杯になり
そのような事ができていなかったように思います。
だから、28歳としてはそろそろ頭を使って生きなければと思うわけです。
ご利用は計画的に。ですよ。


■それと一つご報告が。
年末色々とばたばたしていましたところ、
うっかり【いい人】ができておりました。
(いなかったの?と思われそうですが。ええ、いませんでしたが、何か?)

私の新しい男朋友は台湾人です。テヘ。
ここで気づいた人もいるかもしれませんが、
そう、秋頃からはまっていたある焼肉屋関係の人です。(あ、オーナーではありませんので)
もともと大好きなお店だったけども、個人的にそんな事になるとは考えもしません。
人生一寸先は分からないですね。
奴は台湾語と中国語しかしゃべれませんので、急速に中国語が上達してる(かもしれない)ヒサ子です。
今年はうまくなるぞ~!

===================================

と、これも『計画』のうちかも、いや違う、と、したたかヒサ子です。
というわけで、今年もよろしくおねがいします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
待ってましたぁ~~~。
おめでとぉ~っ。ぽぽっ。

・・・って、遅ればせながら、
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しまぁ~す。

台湾男子って、響きがいいなぁ~~~~。
いいなぁ~、台湾男子かぁ。
【2008/01/05 23:30】 URL | chekko #-[ 編集]

でたー
幸せのスパイラル?
おめでとうございます。
すばらしいね。
私にも分けてください。

ということで、今年は北京行くよ!
よろしくね。

N.S
【2008/01/11 12:31】 URL | sue #d.Pmpgug[ 編集]

chekkoさん
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。
いやはやはや…台湾男子ね。まあそれほどのものでも。笑

sue
お久しぶり!
そっちはどうなのよ?相変わらず暴れてる?
是非是非遊びに来てくださいね。
【2008/01/14 20:46】 URL | ヒサ子 #-[ 編集]

新年のご挨拶を(笑)
今年もよろしくお願いしますっ!

台湾人のダーリンかぁ(^-^☆)
いいなぁ~!
楽しそう~☆
【2008/01/14 21:11】 URL | イブママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


