北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





お正月の過ごし方in北京
12月。
師走。
クリスマス、年末…。
それがあけたら、お正月ですね。

今年は帰りません。
1月1日は、
【万里の長城で初日の出】を拝みに行きます。

アホっぽいけど日本の習慣。
こっちにきているからこそ、やろうと思うことですね。
日本だったらやりませんねぇ。まあ日本だったら出来ないことですが。

昨日、会社の忘年会で隣に座った中国人に話したら、
『ナンデ?英雄ニナリタイノデスカ~?」
と言われました。
万里の長城に上ると、「あなたは英雄です」と言った賞状をもらえるらしい。
知らんかった。
そうか、来年はあたいも英雄になるかのぅ~!

皆様、良いお年を!


この記事に対するコメント
万里の長城で初日の出、素晴しい体験ですね!
ところでこちらは忘年会も最終章。
さっき やっと(?)終えてきました。
最後はいつも内内話になるのが辛いのよね。
うんといろんなことを感じて人生楽しゅー送ってください。
よいお年を!
【2007/12/29 23:38】 URL | 宙子 #nfrv3D2I[ 編集]

え~! そんなの貰えなかったよ~!!
どこかで申告しなくちゃいけなかったのか。
【2008/01/07 20:42】 URL | むつミン #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/09 15:23】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


