北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





春節~情人節の日記。
新年好!
中国は春節という旧暦のお正月がありました。
といっても、もう正月って感じじゃないですけど、私は以前書いたとおり日本に帰るでも旅行に行くでもなく中国・北京にいました。

いや~、それでも色々ありましたね。
忘れないうちに日記を記しときましょう。

■2月6日(大晦日)
 みんなでカルフールへ買出し、私に気を使った兄が回転寿司をご馳走してくれる。
 兄の家でのだめカンタービレを見ながら、仲間とともに鍋を。外はパンパンうるさいねえ。
 眠くて餃子を食べる前においとま。
■2月7日(春節※中国の正月)
 寝正月&兄の家からかっぱらった『のだめ』の続きを見る。
 家でワンタンスープを作ってもらって食べる。うまいな。ちょっと中国のお正月風。
■2月8日
 温泉に行くつもりが、DVDを見てしまう。(あいのうた)
 男朋友が泣いている。感動したらしい。
 どこもあいてなくて食事はドミノピザ。
■2月9日
 午前中、睡眠。
 午後、温泉を目指し昌平区へ。
 バス(0.4元)+地下鉄(2元)+長距離バス(6元)+白タク(15元)を駆使し、到着。
 36種類の温泉があり、ラクーアを大きくした感じ。その辺で煙草を吸え、ゆるい。
 男朋友の家にはじめて行く。店のスタッフと6人でルームシェアをしている。
 天安門事件の変な実写ビデオを見ながらワインとピーナッツを食べる。
■2月10日
 午前中、DVD(ダブルキッチン)
 午後、中国初の映画館鑑賞へ。
 ジョウジェイルン主演のカンフーダンクと周星馳の長江7号を2本立て。
 食事は隣のマックで。ポテトを食べ過ぎる。
■2月11日
 DVD(ダブルキッチン)
 花火の音が多い1日。
 北京不在の兄の家に進入し、でかい花火をぱくって打ち上げる。何元位するのだろうか?
 兄作成のミートスパと弟特製のごった鍋を食す。
■2月12日
 午前中、睡眠。
 午後、DVD(医龍)
 明日が嫌だよ~とじたばたしながら寝る。 
■2月13日
 初出勤。なんだか本調子でないが色々動く。 
 夜、眠いのに続きのDVD(医龍)。
■2月14日(情人節)
 色々あって会社に1日いたので気付かなかったが、帰宅時外に出たら何これ?
 花束花束のオンパレード。
 タクシーは捕まらないし、なんかむかつく。
 1人で日本から買ってきてもらった本(てっぺんの朝礼)をむさぼるように読む。



いや~、色々ありましたね。
春節はDVD、映画、三食昼寝つきご飯。情人節は読書、残り物を食す。
なんていうか、インドアっていうか、これでは干物女?
でしょうか。。。
あはははは。。。。
でも、とても楽しかったです。

早く春になーれ。


北京の休日・7日間
やっぱり旅、いけないことになってしまいました!
っていうか、やっぱり計画性がなさすぎたわ。
反省です。

しかし、まあ思い直して
北京の休日を満喫しようかと。

今回の休日のテーマは、
【中華三昧】に決めました。

中国にいるけど、あまり行けてない有名中華料理屋や四合院や中国の温泉に行って、
遊ぶ予定です。

明日は兄の家で何かを食べるようです。餃子あたりか?
はじめて過ごす中国の春節。
皆様も良いお年を!新年快楽!



