北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つれづれ話。
■この前、大中電器(こちらの電器屋)で加湿器を購入したら、300元代の代物を買ったはずなのに1,000元位のすばらしいものを間違えて貰ったものの、悪びれずにガンガン使用している。
(その加湿器にはファンがついておるだけでなく、マイナスイオン・美容・健康・タイマーなどの機能がついている。給水機が二つあり、北京五輪推奨商品みたいなのが書いてある。)

■昨日、家に帰ったらモアッとしていた。超あったかい。
そうです。とうとう暖気の季節がきました。
これから3月頃まで暖房要らず、厚着要らず。
布団も一枚でいいもんね。なんて得した気分でしょう♪

■外出時は、寒くてブーツしか履けない。
おばさんになったのか足首の寒さが堪える。ショートブーツがおしゃれ心以上に、足首を守る用途として欲しい。しかし先程現代城の服飾店を見てみると結構高かった。
最近の元の上昇で、日本の百貨店とかパルコのほうが安いのではないかという位。
日本行きのチケットも高いし。

■先日、日本の劇団の公演を見てきた。
中国語と日本語が混じった実話を基にした劇で、語学力不堪能・歴史不勉強な私としては
なんとなくむずい。今まで日本の小劇団を色々見てきたつもりだが、正統派の劇を見るのが初めてなものだから、いったいどう楽しんだら良いのか分からず。ありゃ~。

■先程タクシーおじさんのマイカセットのなかに、私の好きなジョウジェイルンの歌【千里之外】が入っていた。大好きだということで一緒に歌う。陽気な北京を珍道中。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。