北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





アメニモマケズ。
今日の北京は、夕方からスコールのような雨が降った。
雨と雷。最近、セットで起こる。

夜10時。客先で仕事が終わって、さあ帰ろうとしたら殴るような雨。
びしょ濡れになりながら走って、とりあえず目の前の味千ラーメンに非難した。

アメニモマケズ
カゼニモマケズ
ナツノアツサニモマケズ

そんな風に思うことは。
どうせ、一番に大切に思うことは、いつも直感で決まっている。
いつも答えは、決まっている。
あとは、動くだけ。
動かなければ。動いていよう。

そんなことを、ふと、思った。

北京でゴルフを。
先日の土曜日、お客様に誘われてゴルフ練習場に行ってきました。

初めてクラブで、スイングしてきましたよ。

今までおじさんの趣味だと思って絶対やらないつもりだったし、汗だくだく、こんなにハードなスポーツだとは知らんかった。
すみません、ゴルフ、ナメてました。

しかも、遠くに飛びはじめると面白いの。

その上、少々のレクチャーを受けながら、ヒサ子さんはフォームが綺麗だとか言われた日には、ハマってゆく気持ちが分かる分かる~★ガンバっちゃうよぅ★

そして調子に乗ってスイングしすぎた為、今日は一日中筋肉痛だったりして。

特に、脇腹と内股(?)が痛いっす。でもまた挑戦したいですねぇ。


ヒサ子の感傷的な夜。
最近、近所に行きつけの美甲屋がある。
1人になりたい夜、しかも、ちょっと早く帰れる夜、
そこらへんの女子と一緒になって、マニキュアしたりペディキュアしたりして、何かと至福の時を楽しんでいる。
夜11時くらいまで開いてるから、遅くなっても行けるのが嬉しい。
30元~。

今日も足の爪が伸びてきたので、行っていた。
小姐に施しを受けてながらなんとなく、テレビを見ていた。
ドラマだった。
しばらくして、曲が流れてきた。

ティン~♪ティンティン♪ 
ティンティン♪ ティンティンティ~ラ♪

ティン~♪ティンティン♪ 
ティンティン♪ ティンティンティ~ラ♪

むむ・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

君に出会い ほのかに恋をして
長い間 打ち明けられずに
ほんの星の夜に ふと転がった
君を描くことがソウルの乾きをうるおす
心落ち着くのは きみへのlovesonglovesonglovesong
ウウ イエー

抱き合うたびにほら
またきみふえてゆく
君が思うよりも ぼくは君が好き

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チャゲアスじゃん。
懐かしいじゃん。
いいじゃん。
でも全部中国語。カバーされてるのね。

聴いてたら、ちょっと勝手に切なくなったりして。
小姐にかこまれてるからよけい、えらい遠くへ来たもんだとか思えてきた。
寂しい気もするんだ。
しかし、なんかワクワクしている自分もいる。
よく判らないのである。

こんなどうでもイイことが何やら書きたくなって、
わざわざバーに来た。
最近、また家でパソコンが使えなくなったりしている。

そんな最近です。

深夜の散歩 ~新施設見学~
今日は上司に夕飯をご馳走になった。
帰宅時、ときすでに深夜12時。
すっごくおなか一杯で喉も渇いていた。
家に帰った後に飲み物を切らしていることに気づき、ジャージに着替えた後、小銭を持って近所の便利店(コンビニ)に飲み物を買いに。
ゲップ(失礼)と腹が鳴るという女子としてはお恥ずかしい中、明日人前に出る用事があるのでシェイプアップをかねて、ほろ酔い気分で近所を散策することにした。
ところで私の家の近所には、羊肉串の美味しい店があり、怪しげなDVDショップもあり、深夜12時を回っても青空食堂よろしく現地人が鍋やらピージウやらつついている一角がある。
警備員もいるし、だから治安は悪くない。

ちょっとはなれたところに、最近フィットネスクラブができた。
フラフラと外から眺めていたら、小姐が1人よってきた。(以下小)
小「ニーハオ。」
ヒ「ニーハオ!チュアリーゼンマゴンスー(え、何?ここって何やってるとこなのよ?・・・といいたかったけど、見当違いの言い方)」
小「(中国語で何とかかんとか言ってた。でとにかく、)看一下(ちょっとみてってくださいよ、うちを)!」
ヒ「ダンシー、我現在没有銭(え、しかしね、私今お金ないよ。)」
小「可以!可以!(いいからいいから!どうぞ~)」
ヒ「可以マ?謝謝!(あそう?いいの?サンキュ♪)」


というわけで深夜に高級フィットネスクラブ見学してきました。
近所にすっごいところが出来てました。6月16日オープンと書いてあったので、出来たばっかり。

まず一階。フロントとジム施設とロッカールーム、あとはヨガ教室。超広くて、とってもキレイ!
地下二階。キレイな25メートルプール。風呂、シャワールーム、サウナ、垢すり台。
地下一階。下のキレーなプールを見渡せるムーディーな休憩所。
ラクーアとかにある座ってテレビ見れるところみたいなやつね。もちろん煙草はそこで吸ってよし。按摩もできる。
2階。レストラン。会員は無料で食べれるセルフサービスのレストラン。軽いバーもあり。そしておくに、お客様仕様の客室あり。(ツインベッドルーム)これでたとえ突然の来客や家族が来ても、しっかり泊めることが出来そう。

というような施設でした。
でも、会員になるには5,000元(8万円くらい)~。
所以、没有銭(お金がない)なんだって。
そそくさと逃げ帰りました。

でもあそこ、いいなー。
深夜のプールを独り占め、ひらりと泳いで日常をスカッと発散。
そのあとお風呂→垢すり→テレビ見ながら按摩、ちょっとカクテル飲んで・・・。グフフ・・・。
会員になりたいな。
だれか、give me 銭!

謎の二日間。
この二日間の出来事。

今週末、色々とお誘いもあって行こうとはしていたものの、
とにかくすっ飛ばしてずっと寝てました。。。
行き倒れた感じで。ガックーん!

どんだけ寝てたかって、
人ってこんなに寝れるのね、と驚くほどです。
語学教室も昨日はみんなで休んだけど、今日も休んで。
起きたら先生から「どうしたの?」と心配したメールが!
ごめん、ごめんよ先生!

でもまあ、たまにガツンと休まんと動けん人間が、毎週土日朝、結構頑張ってたのかもよ。(と無駄に自分褒め。)

さあ、明日からはアクティブに行くか!


