北京で働くことになった女の日記。 異国に住む事と働く事って、こんなに辛くて、そして楽しい。



北京的天気

Click for Beijing, Beijing Forecast



東京の天気

Click for Tokyo, Japan Forecast



カテゴリー



月別アーカイブ



コメント感謝!



リンク集



トラックバック

アダルト系は、独断で消去します。2007/4ヒサ子



RSSフィード



介紹一下(プロフィール)

ヒサ子

Author:ヒサ子
birth~1998年広島在住。
1998~2006年東京在住。
2007~北京在住予定。

好きな食べ物:セロリ、大葉
マイブーム:ひきわり納豆    



直接メール!

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自己紹介
■名前 ヒサ子
■年齢 28歳
■男子
 クローズゼロを見てから桐谷健太さんがすごく気になっている。
 生命力ありそうでいい。演技もうまい♪
■特徴 『真的口馬?(ジェンダマ)』(←ホント?の意)が口癖。
     何を考えているのか良くわからないが、なんか長生きしそうと言われる。
     体調が悪くなったらすぐ病院にいく。相場を気にしないで物を買う。浪費癖あり。
■お仕事暦  
  22歳 (株)ポールトゥウィン
      初めての仕事は、デバッガー(不具合がないかチェックする人)DVD部門。
      『映画好き集まれ!』のキャッチに吸い込まれた。
      映画ばかり見るおいしい仕事だった。でも甘い仕事なので鞭打つために卒業。
  23歳  (株)リクルートHRマーケティング
       今度は打って変わって鍛えるために営業職(アルバイト)になる。
       最初は社会人経験のつもりで半年でやめる予定だったが
       ちょうど半年後に『受注ラッシュ』で楽しさを知り、契約社員試験をうけ、なってしまう。
       アルバイト期間も含め、計3年半在籍した。
       会社も設立したてでイケイケドンドン、楽しかった。しかしすごく鍛えられたと思う。
  27歳  中国で某・営業中。
       東京に比べたら出会う日本の方々が格段に優しいです。ほろり。
       (そりゃ、マンションオフィスのクリーニングやら、1日100件電話とか、してないもんね。)
 
■中国との出会い
  R時代にはじめて行った海外『中国』にカルチャーショックを受け、
  1年に1回は渡中するようになる。
  途中ベトナムにも行くが、ここは私の来る場所ではないと何故か思う。
  そのうち友達が中国出張のある仕事だったり、同僚に中国人研修で来たりして
  中国にかかわる仕事と、生活もしてみたくなる。
  中国語を習い始めて一年後、見事中国の仕事の転職活動に成功。
  だが内定時に言われていた上海ではなく、北京に決定してしまう。
  来た事もない友達もいない北京、、、大丈夫か?と不安だったが、えいっ!とやってくる。

■好きな中華 
 日本の時は、小龍包が好きだったが、北京では羊肉串と酸ラー湯だな。  

■彼氏
 年下の台湾人。日記にもたまに登場する。トドみたいな風貌、すぐ寝れる。
 とてもいい人だが昔はヤクザだったらしい。
 (しかし台湾の時はピンクのカブに乗っていたようなので、チンピラ程度では?と疑っている。)
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。